スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ddデュメ×ddイエローが開花しました。
2008/03/07(Fri)
昨日、仕事から帰って見た時、ddデュメ×ddイエローの鉢が水切れで少ししんなりしていました。
あわててすぐに水をあげたのですが、今日は仕事から帰ってみたら、きれいに咲いていました。

思わず
「わお?♪」
と叫んでしまいました。

ダブルで咲いてくれていました。

19883.jpg


19888.jpg


19887.jpg


19884.jpg


背の高さや花の大きさはデュメの血を引いているのでしょうか。
花の色は、グリーンですが、やや黄色みを帯びています。
背の高さが地上部から、一番高いところでも9センチです。
これからもう少し伸びるかも知れませんが、小さくてとてもかわいいです



花径 3.5センチ
背の高さ9センチ
5号スリット鉢


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<フェアリーローズ初開花♪ | メイン | 糸ピコダブル開花しました。>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは。
このお花激しく好みです~。色合いといい、花形といい。。。
こういう楚々としたダブルってほんとうに宝物っていう感じです。
やっぱり血筋がいいんですね。
サイズがまたびっくりするほど小さいんですね。
こんなに小さくてもちゃんとヘレボの姿しているんですから不思議です。
写真で見たら小さいってことに気づかないですね。
私もいつかこんなお花に出会うぞ~、と何故か決意を新たにしました(笑)。
2008/03/07 20:53  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
お早うございます、MIKIさん
うわ~両親の良いとこ取りな良い花ですね!私も思わず、わぁ~~お♪
実生の苗は、いつも期待通りばかりとは行きませんけれど
こんな出会いを求めて、ついつい手を出してしまいます。(^^;)

我が家の同じ交配の蕾も、ようやく膨らんで来ましたよ。
少し大き目ですが、ほんの少し紫色が滲んでいて楽しみです。
2008/03/08 05:01  | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 編集]
-  -
ミケアさん、こんばんは。
ddデュメ交配は、小さくきれいにダブルで咲いてくれました。
もう一方のddトルカータスとddイエローの方は、ちょっとがっかりでしたが、このデュメの方がきれいに咲いてくれたので、良かったです。
いろいろ苗も買って育てていますが、いい咲き方をしてくれるとうれしいです。
でも、反面、がっかりするものも、実はたくさんあります。
これからは、原種も原種交配も、きれいな色の花も黒い花も小さな花もいろいろ多種多様な花が市場に出回ってくると思われるので、ビビビって来る花にたくさんの出会いがあるのではないかと予想されますよ。
2008/03/08 22:15  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ふくりんさん、こんばんは。
さながら、この花は宝くじに当たった心境です。

ふくりんさんのところもつぼみが膨らんできているのですね。
他の方達も皆さん、ダブルで咲いているようなので、きっと期待していてもいいのではないかと思いますよ。

紫がかかっているとは、興味深深です。
咲いたら、ぜひアップしてくださいね。
2008/03/08 22:19  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
