スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
糸ピコダブル開花しました。
2008/03/06(Thu)
糸ピコダブルの花が開花しました。
やっぱり、ふりふりではなかったですが、くっきり糸ピコで良かったです。


19850.jpg


ところで、展示会に出展した花もダーク系ばかりで、我が家の庭のクリスマスローズは、ダーク系が多くて、庭に2×4の板を買ってきて3段の棚を作ったのですが、2段が全部ダーク系でした。
庭のクリスマスローズよりも我が家の原種コーナーの花の方がグリーンの色があるだけ、まだ明るい感じなんです。
原種コーナーの方が明るいなんて・・・

・・・これって、ちょっとまずいかな・・・・と展示会できれいな花を見て、我が家のダークな庭を見て、それ以後このままではいけないと思うようになりました。

好みがかたより過ぎている・・・・と実感。

ダーク系、渋系、原種系もいいけど・・・・
やっぱり、きれい系もないとね・・・・

と、言うわけで、今年は、残りわずかなヘレボ貯金で、グレープバイカラーのダブルの花を横目で見ながら、あえて、きれいなダブルの花を買いました。


19862.jpg


19861.jpg


さて、これで、今年のお買い物は終わりで、これから咲いてくる我が家のお花たちをゆっくり観賞してあげたいところですが・・・・断言はできないです。

ヘレボの魅力は本当に底なしです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<ddデュメ×ddイエローが開花しました。 | メイン | セミダブルの花>>
コメント
-  -
今日はまた桃の節句のような、優しくて華やかなお花ですね。
ピンク系の美しさというものをあらためて教えられた気がします。
私も先日の即売会で気づけばダーク系だらけになっちゃったんですよ。
案外ピンク系ってピンと来る出会いが少ないような気がします。
でもこんなお花を拝見したら、また一歩沼にはまってしまいそうです(笑)。
2008/03/06 20:12  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
きれいなピンクですねぇ。
今年はピンクはやめてほかの色をと思っていたんですが、こんな素敵な花を見るとまた欲しくなっちゃいます。
特に下の子、個性的ですね!
2008/03/06 21:51  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは。
糸ピコダブル、くっきりピコで咲いてよかったですね。
素敵なピンクのお花をお迎えされましたね!
特に、下の子、かわいいですね~。
今シーズンは、ヘレボにすっかりはまりました。
大阪の展示会では、大変お世話になり、どうもありがとうございました。
2008/03/06 22:03  | URL | コアラ #TI88FB8Y[ 編集]
-  -
こんにちは!
咲くやこの花館の展示会、お疲れ様でした。
私も3日目でしたが行ってきました。
おそらくMIKIさんのであろう展示品やMIKIさんお勧めの展示品もじっくり拝見してまいりました!
いろんなヘレボを堪能出来、思い切って行って良かったです^^。

こちらでもいつも素敵なヘレボを見せてもらってますが
またこの一番下のダブルは、かなりイケてますね!!
こんなの見たら絶対お持ち帰りですよ~♪
とは言え、お財布と相談ですが・・・(-_-;)
いつもこんな希少な個体との出会いがあって、うらやましいです^^
2008/03/07 11:07  | URL | ちゅみ #E7KKtgc2[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは*^ ^*

糸ピコ、クッキリでとてもステキですね、
ひらひらの糸ピコは本当に華やかですが
真っ白の幅広の花弁がとても優しげです。
我が家のウインターシンフォニーの
生き残りの糸ピコダブルは
「・・糸ピコじゃなくないかい?」というほどに変貌しました(ノДT)


パウダーローズはイマイチ花弁の感じが好きではなかったのですが
こんな整った花弁でパウダーローズ風のコがいたら私も即お持ち帰りしてしまいそうです、
優しい、さくら色ってホントにみかけないですよね。
淡いピンクだと思ってお迎えしても大抵濃くなってしまうので
ちょっとピンクには警戒心が強いのですが
一番下のこのようなクリームイエローに濃い目の吹っかけピコ?(全然ちがっていたらすみません)なら
濃いピンクが入っててもすごく可愛いですね*^ ^*
2008/03/07 12:22  | URL | かべっち #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは。
まあ!まあまあ!!糸ピコももちろん美しいけど
何と美しいピンク。上の子は細かいスポットがふんわり
優しい雰囲気だし、下の子みたいな色は見たことない!
とってもステキなお花が仲間入りして良かったですね~。
2008/03/07 14:34  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
ミケアさん、こんばんは。
ピンク系は、私も今までダブルのお花を見てもあまり興味をそそられなかったのですが、我が家のお花があまりにダークな色ばかりなので、ちょっと趣向を変えてみました。
でも、ピンク系って、本当に、年々濃いあずき色になってしまいますね。
この花は来年も、このままの色でさいてほしいです。
2008/03/07 18:22  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
kyoroさん、こんばんは。
お花との出会いはいつも運命を感じてしまいます。
一番下の花は、グレープバイカラーのダブルの花とどちらにするか悩んだのですが、グレーブバイカラーダブルの花は、今年もたくさん見かけたし、またいつか出会うかなと思って、このピンクの花にしました。
下から2番目の花は、ミストのようなスポットがあまりにきれいで、価格もとっても手ごろだったので、かごに入れてしまいました。
他にも、ピンク系で面白いものや、糸ピコのダブルも手ごろな価格(5000円前後)で陳列してあったのでびっくりでした。
でも、いくら手ごろと言っても、やはり高価なものなので、ぐっと我慢してしまいました。
今年、いろいろなお店やネットの情報を見ていても、いいなあと思う花も、後1~2年したら本当に市場に出回ってくるような気がしてきました。

kyoroさんが、個性的って表現をして下さって・・・
そうですね、これからもし求めるなら、その条件の中、個性的な花というのも加えようと思いました。

2008/03/07 18:32  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
コアラさん、こんばんは。
さっき、コアラさんのプログを見て、びっくりしてしまいました。
いつの間に~~~!!!
って感じであっという間に増えてませんか~?
コアラさん、さすがにセンスが良くて素敵な花ばかりで、また、どんどんお花を見せてくださいね。
展示会の出展の準備をしている時、コアラさんの、スポットのセミダブルの花を、すごいなあ~と言ってまじまじと見ている人がいましたよ。
2008/03/07 18:35  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ちゅみさん、こんばんは。
私の展示の株は黒い花ばかりで、他の方達のきれいな花の引き立て役になったかなと思っています。
ちゅみさんも3日目に行かれたのですね。いいお買い物ができたでしょうか。
一番下の花は、他のダブルの花と同じ価格でしたよ。
偶然にも、出会えた花で、大切に育てたいと思います。


2008/03/07 18:51  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
かべっちさん、こんばんは。
ウインターシンフォニーのお花、どんな風になりましたか?
我が家のあと残りの2つも開花してきましたが、糸ピコではなかったです。
このピンクのミストのような花を買った後で、パウダーローズの事が気になっていたのです。
この花ってパウダーローズかも???
一番外側の花びらは一部切れ込みがあって乱れているので、2番花に期待したいのですが・・・
ピンク系って、買った時きれいでも、次の年から、だんだんダークな色になってしまって面影も無くなってしまっています。
これらの花は、来年もこのままで咲いてほしいです。
2008/03/07 19:02  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。

この2つの花のおかげで、我が家の庭もちょっぴり、明るくなったようです。

後、黄色の花が少し開きかけてきたので、これから、少しはきれいな庭になるでしょうか?

今日仕事からかえってきた時にご近所の方が、「なんか暗い色でよく分からなかったのですが、下の方で花が満開ですね~」と言われました。
目にも止まらぬほど、地味な庭だったんですね(笑)
2008/03/07 19:06  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
