スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セミダブルの花
2008/03/05(Wed)
さくやこの花館のクリスマスローズ展に出展したセミダブルの花。
最終日に引き取りにいったら、きれいに咲いていてくれたのでほっとしました。

19842.jpg


家につれて帰ってからも1枚、パチリ♪
この花は、3年ほど前にうもーりぃさんからつれて帰ったお花て゛す。


19844.jpg


この花ももう何年も前にうもーりぃさんから連れて帰ってきたお花です。
スポットがきれいに入っていて、横向きで咲いてくれます。
実は、咲くやこの花館のクリスマスローズの展示会で、薔薇友さんが出展されていたお花とくりそつでした。

19764.jpg



↓の花は、今年購入のお花です。
ダークな色で深いカップで、一目で気に入ったお花でした。

19668.jpg


↓の花が咲いて・・・・
↑の花と感じが似ていることに気づきました。
↑の花は、一目で気に入ったのですが、よく考えたら、似たような花をもっていたことを、この花が咲くまで忘れていました。
好みの花に出会うと、ついつい買ってしまいますが、同じような花があるかどうかもう一度、振り返ってよく考えて買うべきでした。


19873.jpg


白い糸ピコのセミ。
今年咲くやこの花館の展示で見た糸ピコセミの大株のように、私も大株に育つようにがんばります♪

19848.jpg


最後は、「宇治ミルクのセミタイプ」です♪
これは、ヘレ友さんから譲っていただきました。
おしべが落ちてしまっているのに、ネクタリーがしぶとく、くっついています。
中輪で、カップで、とてもかわいいです。
これも、大株に育てたいです。
19860.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<糸ピコダブル開花しました。 | メイン | 香りのムルチフィダス>>
コメント
-  -
MIKIさん   おはようございます。

素晴しいsd素晴しい(とても素敵です。)  大きさはどのくらいですか。
下から2番目の糸ピコsd(超好み)バランス色合いが良いですね?


チエルシーガーデンにて
我が家の20株と友の5株で展示会継続しました。  1週間程継続する予定です。

ブログで秘密(何が秘密か分かりません)の展示会スタートしました。 
まだまだ満開には、程遠く期待の花は、まだ先になりそうです。   
2008/03/06 07:02  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは。

やっぱり何度見ても展示会に出されていたSD、
渋くて力強くてステキです*^ ^*
お家で撮られた写真の方がなんだか元気そうに見えますね、
「やっぱり家が一番~♪」みたいな雰囲気で可愛いです。

SDは一番、お迎えするに至らない事が多いのですが
今日のMIKIさんの日記のSDっ子は
見る花、見る顔、好みを鷲掴みされっぱなしです。
三番目のモーブカップ咲きは
お目目もパッチリですごく可愛いです♪
2008/03/06 15:40  | URL | かべっち #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
昔に買ったものは、けっこう花の大きさが大きいものが多いです。
でも、大きく育ってたくさんの花茎が上がってくると、一つ一つの花がだんだん小さくなってきますね。


ユッキーさんの秘密の展示会、楽しみにしています。
どんどんアップしてくださいね~♪
2008/03/06 19:50  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
かべっちさん、こんばんは。
家で写真を撮ったものは、花が横を向くように細工しています。
クリスマスローズはうつむいて咲くのが魅力的なんですが、写真を撮る時だけは、横を向いてほしくって、でも、指が入るのはどうも抵抗があるので、何も使わなくても、横向きか上向きにする方法をクリスマスローズに詳しい方に教えて頂きました。

そんなわけで、しっかり横を向いているので、元気そうに見えるのかも知れませんね。

3番目の花は、本当にコロンとしたカップだったので、衝動買いをしてしまいました。

最近はSDの花もよく見かけるようになってきました。
シングルの花の中にSDが混じっていることもありますよ。
カベッチさんも、きれいなSDとめぐり合えるといいですね。
2008/03/06 20:00  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
