スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
shinoさんから頂いた花
2008/03/02(Sun)
去年、shinoさんからも、開花予定の株を頂いていたのですが、開花しました?♪
shinoさんは、赤い花狙いだったようですが、ダーク系のお花でした。
ネクタリーが筒のようになっていて、これまたすばらしい花が咲いてくれました。
↓で紹介しました、Mikeさんから頂いた苗の花とちょっと似ていますが、それぞれに個性があって、どちらも私の宝物に成りました。


19383.jpg


19382.jpg



shinoさん、ありがとう♪


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<ミヨシさんのダブルの花 | メイン | Mikeさんちから来た苗、開花しました。>>
コメント
-  -
きゃ~~!MIKIさん!赤が咲かなかったんですね~
すっかりMIKIさん好みの渋系の色になってしまったんですね。
せめて形だけは整って欲しいです~~

今年は我が家もダーク系が多くて、でもそれぞれに微妙に個性があってどれも手放せなくなっています。
思いきって手放す用に避けてみても、また元に戻したり・・・(笑)
家の中にいるチビ苗達もそろそろ植え替えして戸外に出したいので、その分だけは場所を確保しようと強硬手段で選り分けをしていますが、なかなかはかどりません。
2008/03/02 14:49  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
ラベルがssベインレッド×ddレッドだったので、赤い花が咲くかなと思っていましたが、ダーク系のお花でした。
形はとても整っていて、ネクタリーが黄緑色で、ラッパのような筒になっていて、とてもいいお花が咲いてくれました。
ダーク系や渋系が好きだと、庭がだんだん暗くなってきますよね。
shinoさんのお庭もダーク系が多いみたいですね。
ヘレボって、似ている物でも、本とうに少しずつ顔がちがうので、甲乙つけがたくて、どちらも手元においておきたいですよね。
そして、庭が一杯になってしまうのですよね。
shinoさんも、鉢をあっちにやったり、こっちにやったりで、苦労されているようですね(笑)
私も、おんなじです。
もう一つのグリーンのシングルの方は、来年の開花になりそうです。
それにしても、ダーク系できれいなお花が咲いてくれてとてもうれしいです。
ありがとうございました。
2008/03/02 20:08  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは~♪
おおーBlogの内容が濃いぃ(^^)MIKIさんの情熱が伝わってきます。あちちち(^^;)
shino交配!渋いね!!しかもセミだよ。
MIKIさんに喜んでもらえてshinoさんも嬉しいと思います。クリ友の素敵な輪ですね♪
またいろいろな展示会の様子を見せて下さい。
2008/03/02 22:22  | URL | 大地 #mQop/nM.[ 編集]
-  -
大地さん、こんにちは。
shinoさんのお花、形も良くて、ネクタリーも面白くて、きれいに咲いてくれてうれしいです。
このネクタリーの大きさだったら、セミになるんでしょうか。
もし、そうならうれしいです。
でも、セミでもシングルでも、結局は、自分の好みの花かどうかですよね。
この花はとても好みのお花です。

大地さんのサイトで、いろいろ勉強させてもらっています。
大地さんが作り出された花がアップされるたびに、この花すごい~♪と思ってしまうようなお花ばかりです。

いろいろなお花をどんどんアップしてくださいね。
楽しみにしています。
2008/03/04 10:57  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
