スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲くやこの花館 クリスマスローズ&原種シクラメン展
2008/02/29(Fri)
咲くやこの花館 クリスマスローズ&原種シクラメン展
大阪の咲くやこの花館で、2月29日(金)から、3月2日(日)まで、クリスマスローズ&原種シクラメン展が開催されます。

趣味家の方の展示と、横山園芸さんとミヨシさんの即売会もあります。
横山氏の講演会もありますが、70名の定員はすぐに一杯になり、すでに締め切られています。

今年で、4回目の開催だそうですが、私も、出展のため、お手伝いに行ってきました。
思っていた花がまだ開花していなかったので、ダークなお花ばかりの出展になりましたが、他の皆様の展示はすばらしいものぱかりでした。

展示会開催前ですが、横山氏の了解を頂いたので、その様子を少し紹介します。

メインの展示コーナー


19814.jpg


原種の花の展示コーナー
実際の原種のお花が見られますよ。
中には、まぼろしのチベタヌスや最新交配のよしのなどそのたいろいろな原種のお花が展示されています。

19803.jpg


趣味家による展示コーナー

19801.jpg


後列にこんな可愛い花が・・・
私はノックアウトでした♪


19816.jpg


そして、展示コーナーの背景をみてください。
東京でしか見られないと思っていたクリスマスローズの押し花の展示もありますよ。
初めて見たのですが、とてもすばらしかったです。


19796.jpg


そして即売コーナー
すばらしい花がたくさんありました。
ゴールドや黒いダブルの花や原種のクリスマスローズや、かわいい原種シクラメンのコームの花もありましたよ。

19795.jpg


今日は、すばらしい花をたくさん見せて頂いてきました。
皆さんも是非、お出かけして見てください。


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<咲くやこの花館 クリスマスローズ展 パート2 | メイン | ダーク系のダブルの花>>
コメント
-  -
展示会場のお手伝いお疲れ様でした。
大阪も今日からは熱い日が数日続きますね(^m^
2008/02/29 14:24  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
-  -
MIKIさん、chikoさん こんばんはー

MIKIさん、いつも展示会レポご苦労様です
でも・・・  そこ! あそこ! の雰囲気感じられ、私、各地の展示会レポ楽しみにしています♪

↑ MIKIさんをノックアウトした小輪?多花なセミダブル
私も、お好みですワァ!!

押し花も素敵ですよネェー
でも手を出してしまうと収拾がつかなくなるので、趣味はこの辺までで・・・
2008/02/29 21:09  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集]
-  -
chikoさん、こんばんは。
私は展示の日に休暇をもらったのですが、初日の今日は、仕事が入っていて休めなくて・・・
展示のお手伝いをしながら、ちらっとみたら、すばらしいお花がたくさんで、価格もびっくりするくらい良心的な価格でした。
来年は、調整して、初日の朝一番に並んで、お買い物もしたいと思います。
関西でも、皆さん熱心な方が多くて、朝はたくさんの人が並んでいらっしゃるようです。
講演会も、あっという間に締め切りになったらしくて、残念ながら、今年は講演会にもでられなくてとても残念です。
2008/02/29 21:20  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
おきなぐささん、こんばんは。
展示会のレポも、そのすばらしさを見に来られない方のためにと思ってしているのですが、皆さんに喜んでもらえているのか内心は不安なんです。

糸ピコセミ、とっても可愛かったですよ。
たくさん花が咲いていて、きれいな形です。

実は、今回展示会を見て、我が家の庭があまりにダークすぎることに気づいて、これからは、きれいな花の庭になるようにダーク系の購入を控えようと思いました。

でも、これで、展示会は終わりです・・

後は、これから自分の庭で咲くヘレボをゆっくりと見てあげたいと思っています。

押し花は、今回初めて見たのですが、とても美しかったです。

あんなカップ咲きのものなどを、きれいに押し花にすることができるものなのですね。


2008/02/29 21:36  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
