--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2枚目の本葉が出てきました
2006/04/23(Sun)
クリスマスローズの育種をしようと思ったのは今年からで、毎日、小さな苗達の観察を続けているわけですが、ポット上げからあまり大きな変化もなく、夏の休眠までこのままかしら・・・と思っていたのですが、他の方のサイトで2枚目の本葉が展開してきたという記事を読んで、自分のとこのポットも調べてみると、一部のものに2枚目の本葉が出掛かっていました。ほんのちょっとの成長なのに、すごくうれしいですね。
10085.jpg

しかし、中には、本葉が出掛かっていても、いつの間にか、小さいままで立ち枯れたようになっているものもあります。
これは多分、ポットあげの時に根が切れた為ではないかと思います。
10084.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高杉種苗さんの苗 | メイン | 我が家のちび苗達>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duaco435.blog63.fc2.com/tb.php/3-f936ae7b

| メイン |
