スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムルチフィダス
2008/02/26(Tue)
↓の画像の中に3つのムルチフィダスがあります。
19743.jpg


画像中央の小さな株。
去年、あまりのかわいらしさに連れて帰ってきた小さな花です。
去年は、花径が1?2本だったのですが、今年は、小さくてもたくさんの花径が立ち上がってきています。
蕾がやっと開きかけてきました。


19750.jpg


後、一番上の画像の一番手前に映っている、明るいグリーンの丸い蕾が今年購入のムルチフィダス。そして、一番手前の葉がもじゃもじゃの株も苗から育てているムルチフィダス。
もじゃもじゃの葉の中に隠れて小さな緑の蕾が膨らんできています。

ムルチフィダスも香りのあるものもあるのでとても楽しみです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<ダーク系のダブルの花 | メイン | クリスマスローズ原種 オドルス>>
コメント
-  -
こんばんは。
ちょうどブログにムルチフィダスを買ったことを書いていたら、
MIKIさんのブログにムルチフィダスが!
実は去年MIKIさんが可愛いと仰っていたので、育ててみたくなったんですよ。
(ブログで勝手に名前を出してしまいました、メイワクでしたら言って下さい。)
まだ小さいですけど、一応開花株なので楽しみです。
原種はほんとに小さな宝石みたいですね。
MIKIさんのところの原種が咲くの楽しみにしています。
2008/02/26 23:00  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
ミケアさん、こんばんは。
ムルチフィダス可愛いですよ。
私も、去年、この花を始めて見た時は、あまりのかわいらしさに感動してしまいました。
それまでは、原種の中でもトルカータスやアトロにばかり目がいっていて、ただ緑一色のムルチフィダスやデュメやビリディスなどは、育ててみたいとは思っていましたが、そんなにも気に留めていませんでした。
今では、原種で小さな花なら、どんな花でもメロメロです。
私の、書き込みを見て、ミケアさんもムルチフィダスに興味をもっていただいたのですね。
同じ花を見て、共感できるお仲間ができてとてもうれしいです。
2008/02/27 19:11  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
