スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ原種 オドルス
2008/02/26(Tue)
デンパークのクリスマスローズの展示会を見てから、改めて原種の花のかわいらしさを実感してしまいました。

ヘレクラオフ会の翌日は資格の追加研修があり、昨日は職場でも、研修があり、今日は、久々に休日をゆっくり過ごすことができました。

庭仕事は山済みなのに、つい、ヘレボの花やつぼみを見て時間をつぶしてしまっています。

デッキの上のテーブルの上に原種の花を並べてみました。
今年、買ったものもありますが、去年も咲いてくれたもの、苗から育てていて今年初めて開花してくれたものなど、いろいろです。

それにしても、ずいぶん増えてしまいました。

原種は価格も手ごろなので、可愛い花を見るとつい買ってしまいます。

きれいなグリーンの少し大きめのシングルの花がオドルスです。
中央後ろと右側の花です。
左側の緑の花はシクロフィリスです。



19744.jpg




↓は、去年から育てているオドルス。
剣弁のオドルスて゛す。




19751.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<ムルチフィダス | メイン | デンパーククリスマスローズ展示会(パート4)>>
コメント
- こんばんは♪ -
MIKIさん原種が沢山になりましたね~^^
原種って可愛いですね、とりこになりそうです・・・

オドルスは咋春、チビ苗買ったのが、今葉芽が一枚出ているだけです。
来年は咲いてくれるかな!と楽しみにしているのです・・
見て買える所が有りませんのでネットで苗を買うしか有りません!
ムルフィチダス今年も高○種苗さんで(プルプラスセンス・ヘルツェゴヴィタス)と買いました。
お花の写真が無いのでどの様なお花かも分からずに注文です^^;
原種も色々と楽しいですネ
2008/02/27 22:23  | URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集]
-  -
シンベリンさん、こんばんは。
原種は、お花も可愛いけど、価格も可愛いと思いませんか?
同じような花に見えても、少しずつ違うので、これがまた、増えてしまう原因なのでしょうか。
原種もお花を見て買えたらいいのですが、苗から育てて初めての開花を迎えるのも楽しみですよ。
でも、最近は、本当に原種の開花株もよく見かけるようになったので、シンベリンさんも、今にきっと、原種の花との出会いがあると思いますよ。
2008/02/28 00:14  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
