スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宇治ミルクのような花
2008/02/19(Tue)
白いダブルの花ですが・・・

色のグラデーションが宇治ミルクのように見えるのです。

それで、「宇治ミルク」と命名しました。

もっと、こじゃれた素敵な名前をつけたらいいのでしょうが、何度見ても宇治ミルクを連想してしまいます。


19673.jpg



19675.jpg



19674.jpg


あっ、仕事に行く前にあわてて写真を撮ったので、値札もついたままでした。
19676.jpg


この花、皆さんはどう思われますか?
この白い色の中に残った緑が邪魔だと思う人と、この色のグラデーションが面白いと思われる人と別れるのではないかなと思うのですが・・・
今年は、この手の花がダブルやセミやシングルで、出回っているようですね。

私は、このグラデーションに惹かれたのですが、ますますマニアックになって行っているのでしょうか・・・



花径 6センチ
高さ 17センチ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<堺市緑化センター クリスマスローズ展示会 | メイン | ddブラックとの出会い>>
コメント
- 懐かしい -
こんばんは
確かに一番上の開きかけが、昔それを一つ買ったら一日のお小遣いを使い果たしてしまうけど美味しかったカップ入りの宇治ミルクのアイスにそっくりです。
3枚目なんて懐かしさで涙出そうになり、今最高に食べたいです・・・宇治ミルク。
明日はきっと買ってしまいます・・・
2008/02/19 22:02  | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 編集]
-  -
あぁ、本当に美味しそうな色ですね。
宇治抹茶の入り具合がほんとうに絶妙です。
(実はうちのお花に、お友達に抹茶あずきと命名していただいた子がいます・笑)
柔らかな花形もこの色合いにすごく合っていますね。
この前小輪のddイエローを買ったんですが、その外弁三枚はガクらしくちょっと葉っぱ色に濁ってるんです。
それは欠点かもしれないけど私は結構それが気に入っていて、私もちょうどそのことを書いていたんです。
欠点じゃなくて個性なんですね。

お花のサイズ、参考になりました!!想像して楽しませていただきます♪
2008/02/19 22:46  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
MIKIさん   おはようございます。

毎日素晴しい花に囲まれてとっても楽しいです。

展示会も始まり、クリスマスローズ好きの方が沢山・・・
楽しい話をさせて頂いて 遠足にいく子供の気持ちです。

頑張ってなるべく多くレポートしますにで是非見に来てください。
展示会に行きたいけど・みたいけど・・・メールが
皆様の希望に添えるか分かりませんが 頑張ります。
2008/02/20 05:19  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
花梨さん、こんばんは。
あはは~、おいしそうでしょう♪
糸ピコダブルやグリーンノダブルが欲しいとおもっていたのに、こんな子に出会って、想定外のお買い物をしてしまいました。
2008/02/20 21:08  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ミケアさん、こんばんは。
この花は、金久さんにセミナーの日にあったものですが、ミケアさんも見られましたか?
ミケアさんの抹茶あずき、プログにアップされてますか?
ぜひ、拝見したいです。
小輪のイエローのにごった感じも、言い方を変えれば、バイカラーってことで、私もバイカラーの花が好きです。
ミケアさんのお花の大きさや高さが記録してあるので、私も、ミケアさんのプログでお花の写真を見るとき、いつも大きさを参考にさせてもらっています。
さしで大きさを測るのがちょっとめんどうですが、実際に図って正確な大きさを認識できて、いいですね。
2008/02/20 21:14  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
早速、展示会の様子、拝見させてもらいました。
皆さんのすばらしいお花達をみせてもらえて感激です。
いいなあとおもうお花ばかりですね。
また、引き続いてレポート、宜しくお願いします。
2008/02/20 21:15  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは。
宇治ミルク良いですね。グリーンの配分が良いです♪
最初の画像、思わずパクッと食べちゃいたいほど。
自然な色あいで飽きが来ないと思います。
ダブルはあまり持ってませんが、こういうお花は
欲しくなりますね~~。危険危険(笑)
2008/02/21 11:17  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
こんにちは。

すっばらしいお花ですね~~
私は好きです!!!
単色グリーンのお花より全然好きです~~

このようなお花と出会えるお店にいける
MIKIさんが羨ましい・・・

いけてもお財布が寂しいから無理なのか・・・(TT)
2008/02/21 19:08  | URL | ちょむ #Ip/fgraw[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
この花は上から見ると、普通の白い花に見えたのですが、そっと持ち上げて、花の顔をみたら、あまりに変っていてびっくりしました。
最初は面白い花だなあ~と思ったのですが、面白いと思うのは私だけかも・・・だんだんマニアックになっているかなあ~と心配していましたが、他にも、この花が面白いと感じられる方がいらして、ちょっとほっとしました。

でも、最終的には、人がどう思うかでは無くて、自分が育ててみたいと思う花が一番なんですけどね。
2008/02/21 20:14  | URL | #-[ 編集]
-  -
ちょむさん、こんばんは。
ちょむさんにも、すばらしい花と言ってもらえて、この花を連れて帰ってきて良かった~とおもいました。
感想を書いて下さってありがとうございます。

この季節は、どうしても、クリスマスローズを買ってしまうので、毎月、ヘレボ貯金をしています。
泉北でも、素敵なヘレボを販売してくださるお店があって感謝です。

ちょむさんも、素敵な花と出会えるといいですね。


2008/02/21 20:25  | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
