スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ddブラックとの出会い
2008/02/18(Mon)
泉北のロベリアさんにも、素敵なクリスマスローズが一杯です。
ロベリアさんにも、今年になってまだ一度もいけてないので、先週の金曜日に仕事帰りにちょっと立ち寄ってみました。

クリスマスローズのコーナーには、たくさんのクリスマスローズが並んでいました。
ふと、棚の上を見ると、売約済みのゴールドや、糸ピコのセミが・・・

少し淡い色のコールドだったので、最初はゴールドだと思わなくて、でも、とてもきれいな花だったので、いいなあと思って、売約済みだったけど、価格を見たら2100円・・・価格も可愛いと思ったのですが、良く見ると、1ケタ見間違えていました。

・・・やっぱり・・・ですね(笑)

そして、寄せ植えコーナーを見ると、テラコッタに植えられたヘレボがいくつかありました。
何気なく見ると、その中の一つにddブラックが??

価格も、ゴールドよりお安いぞ?♪

ゴールドを買った人が、こんなddブラックを見逃すはずは無いと、若い青年の店員さんに聞くと、このダブルは去年のもので、店の裏で咲いていたので、おととい、店に出したばかりとの事でした。

去年もddブラックとの出会いが合ったのですが、こうして目の前にあると連れて帰りたくなりました。
でも、財布の中には、1万円とちょっとしかなかったので、普通は、こういう時はあきらめるのですが、お取り置きをお願いしてしまいました。

この定員さんはクリスマスローズの担当の方で、去年、泉北ヘレボツアーをした時、赤いセミダフルの可愛い花があった話をしたら、その時のわたしのプログを読んでいてくださったようで、その可愛い花は彼が仕入れてきて、あんな可愛い花は、あれからもなかなかでないですねといろいろ話をして帰ってきました。



19662.jpg


そして、帰宅して、なんとなく今月号の趣味の園芸を見ていたら、その彼が本に載っていました。
思わず「わお?♪」と叫んでしまいましたわ♪

日曜日の午前中に、早速引き取りに行ってきました。
お日様の下で写すと、明るく写ってしまいましたが、本当はもっとダークな色です。
この花の左後ろに写っているのが、去年のddブラック。
開花までもう少しかかりそうです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
<<宇治ミルクのような花 | メイン | 陽春園さんへ行ってきました♪>>
コメント
-  -
こんばんは。
黒ダブル良い花ですね。
シベの色との対比が綺麗ですね。
自分は中々縁が無いようで
先日少しの差で他の方に・・・凹

そうそう下の記事の同じデュメダブル交配が
咲きました。
なんと香り付でした。
宜しければ見に来て下さい。


2008/02/18 22:09  | URL | SAKU #1OJhXyu.[ 編集]
-  -
すごく整ったddダブルですね~。
こういうお花をみるとddブラックってやっぱりいいな~って思います。
ほんとうにMIKIさんは日頃の行いがいいのですね!
(そういえば先日金久さんで売約のを見せていただいたのですが、それも素敵でした。)
私も予約してみようかとも思うのですが、できれば店頭でお会いしたいものだ、と躊躇しています。
有り得ないよね・・・と思ったのですが、MIKIさんは有り得たんですね!!
素敵なものをみせていただいてありがとうございました♪
2008/02/18 23:57  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
うわ~うわ~うわ~。もうため息しか出ませんよ。
良い時間を過ごされたのですね・・・キレイな花は
見るだけで心が豊かになりますから、こうしてアップ
していただくと本当に嬉しい♪
お買い上げの子達も楽しみですね。
セミ・・・モロ好みですよ。やっぱMIKIさんと趣味が
似てるわぁ~。何だかとっても嬉しい。
2008/02/19 14:19  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
このブラックのダブル、とっても素敵です!!
ホント、形がきれいi-189 
こんなの見つけちゃうとやっぱり欲しくなりますよね^^;
大阪の南の方にはいいお店多いのですね!
もう少し近かったらなぁー。
2008/02/19 16:27  | URL | ちゅみ #E7KKtgc2[ 編集]
-  -
sukuさん、こんばんは。
sukuさんのプログで、その時の様子を読みました。
本とうに一足違いでしたね。
わたしも、あの日、仕事帰りの寄っていなかったら、きっと他の方の元に行っていたと思います。
デュメddの交配、ダブルできれいに咲きましたね。
しかも、香りつきなんて、おめでとうございます。
黒種草さんのところでも、ダブルで咲いたようですが、香りがあったのでしょうか?

我が家のデュメdd、ちょっと蕾が膨らんできましたが、ぷよぷよしてますよ~。
ダブルで咲いて欲しいけど、まだ、咲くのは当分先のようです。
2008/02/19 19:10  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
花梨さん、こんばんは。
テラコッタは
最初から植えてありました。
我が家は、ダーク系の花ばかりで、庭の中央に2×4の板を並べて3段の棚を作っているのですが、その内2段は、ダーク系ばかりです。
お花が満開になっても、暗い庭になりそうです。
交配は、黒い花通しを掛け合わせても黒い花が咲くとは限らないそうです。
今年は、小輪系の花を目指して交配をしてみようと思っています。
2008/02/19 19:22  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ミケアさん、こんばんは。
金久さんにも3株ほどありましたね。
丸弁できれいなブラックddでしたが、売約済みでしたね。
きれいなダブルが2つくらい買える価格だったみたいですよ。
普段は仕事帰りに園芸店さんへ行くことは無いのですが本当に運が良かったの一言です。

もっとたくさんのブラックddが販売されるようになるといいですね。
2008/02/19 19:37  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
今年のはじめからひどい風邪引きで、園芸店めぐりがすっかり出遅れてしまいましたが、先週の金土日で、フィバーしてしまいました。
そろそろ、お財布も軽くなってきたのですが、後、ヘレボのイベントが3つあるので、楽しみなのですが、反面怖いような・・・

あのダークなセミは、私も、一目見て手放せ無かったです。
本当は、糸ピコダブルやグリーンのダブルを購入したかったのですが、想定外の花に出会ってしまって、想定外の出費になってしまいました。
2008/02/19 19:54  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ちゅみさん、こんばんは。
黒いダブルの花は去年出会いが合ったので、もう購入することは無いと思っていましたが、まんまるで、可愛かったので、この花も想定外でしたが、買ってしまいました。
本当の黒では無いと思いますが、黒い花の人気はまだまだ続きそうですね。
2008/02/19 20:02  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
