スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズセミナー
2008/02/17(Sun)
昨日の午前中は、クリスマスローズセミナーで、金久さんへ行ってきました。
関西で、クリスマスローズを生産されている方の生産者ならでのセミナーで、え?って、思うようなお話もあり、とても勉強になりました。

金久さんには、セミナーにぎりぎりで着いたので、すでに参加される方達がすばらしいヘレボを確保されていたのですが、それでも、イトピコダブルやグリーンのダブルがたくさん入荷していました。

非売品で、ブラックダブルや、ゴールドなどもあり、普通お目にかかれないような花もあり、すっかり目の保養をしてきました。



19653.jpg


19656.jpg


19655.jpg


目の保養だけ・・・でした。本当に・・・

すばらしいクリスマスローズがたくさんありすぎると、1つに絞れなくて、かといって、3つも4つも欲しいものがあると、全部買うには、金額的には無理でしょう。

そういう時って、実は買えないものなんですね?・・・

この日、欲しいと思ったのは、白の糸ピコダブル
と、ダーク系バイカラーのダブル
と、グリーンダブル
と、白とグリーンの混じったダブルの花

セミナーには、近所のヘレ友さんと参加したのですが、偶然にも、いつも仲良くしてもらっている薔薇友さんと、ばら友さんなんだけど、昔昔、ヘレボを育て始めた頃初めて参加したヘレオフで、お話させてもらった懐かしいお友達にも合えて、ヘレボのお話を一杯してきました。


金久さんではヘレボ担当のお兄さん(店員さんがお兄さんと呼んでいるオーナーさん)が飛行機で遠くあちらこちらのナーセリーさんに足を運んで、すばらしい花を買出しに行かれているようで、本とうにすばらしい品揃えをされています。
後、原種もいろいろ取り扱っておられて、開花株もありましたが、まだ開花待ちの原種もたくさんありました。

金久さんのサイト


さて、でも、この日は、まだ他にも園芸店へ行く予定がありまして・・・

・・・続く・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<陽春園さんへ行ってきました♪ | メイン | 咲きそうで咲かない・・・原種交配>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
