スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渋い花、2つ目
2008/02/14(Thu)
この前渋い花を紹介しましたがそれと、良く似た別の花が咲いてきました。
先日のものは花びらが少しよれていますが、この花はまんまるで、形が整っています。



19627.jpg



19628.jpg



ダークネクタリーが見えないので、思いっきり、上に向けて写真を撮ってみました。
ダブルも好きなのですが、こんな渋い色のシングルでも、美しいなあ?と思ってしまいます。
後少し、おしべが開いてきたら、もっと可愛くなるでしょうか



19626.jpg




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<咲きそうで咲かない・・・原種交配 | メイン | オドルスの香り>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは。
MIKIさんのところはぽつぽつ開花が始まっていますね。
うちのは早いのでようやくちょっとつぼみがほころびかけたぐらいなんです。
いつ咲くのかな~。
このお花、去年シーズンの終わりに私が買った子に似ている気がします。
うちのは少しそばかすがあるんですが。
うちのも去年みたいに丸く咲いてくれるといいんですが。。。
↓原種ほんとうに可愛いですね。
うちのトルカータスは今年も花芽ひとつのようです。。。
去年用心して小さめの鉢で日陰気味にしていたせいなのでしょうか。
まだ原種はかなり手探りです。
2008/02/14 21:41  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
ミケアさん、こんばんは。
本とうにぽつぽつと咲いているんですが、なかなか蕾も開きそうで開かないです。
原種の中でも、トルカータスは、ちょっと弱い感じがします。我が家でも、トルカータスは動きが遅いです。
今年、トルカータスも2つくらい初開花しそうで、楽しみにしています。
トルカータスの花はまだ我が家で一度も咲いたのを見たことがないので、今年は、とても楽しみにしています。
2008/02/15 19:18  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは。
可愛いなぁ、色も形もパーフェクト。
蕾いっぱいあって、これからまた楽しみですね。
それぞれのお花みんな個性があって美しい。
本当にヘレボって見飽きることがありません♪
2008/02/15 20:56  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
こんな色を見て、可愛いといってくださるぱめさん。
ぱめさんも、渋系が好みのようですね。
この花は、ダークネクタリーで、花もまんまるで、結構気に入っています。

でも、実は、今日もまた、渋い花を買ってきたのですが、此花と良く似ているような・・・

どうしても、同じような花ばかりに目が行ってしまいます。
2008/02/16 21:46  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
