--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アトロルーベンス、昨日の続きです
2008/02/12(Tue)
今日は、朝から雨ですね。

昨日紹介しましたアトロルーベンスが開いてきました



19209.jpg



大きなスリット鉢に植えています。
今、背丈は、低いのですが、もう少し伸びてきますが、お花の大きさはこのままでとても可愛いです。
花の大きさを見てもらうのに、白いラベルで、ちょこっとお顔を持ち上げて写真を写しています。




19629.jpg


花びらの内側が緑で、ほんとうに小さくて可愛い花です。


19210.jpg



後、一つ、我が家で一番小さな、赤いアトロルーベンス。
今年は、新芽があまりに小さくて、咲かないかなと思っていましたが、蕾が見えてきました。

19631.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<オドルスの香り | メイン | 可愛いアトロ>>
コメント
-  -
かわいいアトロですね。
昨日、うちも咲きました!
ところが虫に食われたあとが・・
犯人捜しましたがいませんでした。
2008/02/13 12:16  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
-  -
可愛い~!コロンとした小さな花大好き♪
赤いアトロも開花が待ち遠しいですね。
友人からの苗を全滅させてしまい、止めようかとも
思ったヘレボ栽培ですが、止めるどころか年々病気が
重くなってますよ。この魅力には抗えません(笑)
2008/02/13 14:01  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
chikoさん、こんばんは。
クリスマスローズには毒があるのに、どうして虫にかじられるのかいつも不思議に思います。
我が家でも、地植えのものが虫にかまれていました。
chikoさんちの赤いお花見てきました。
赤い花、珍しいですね。
2008/02/13 19:19  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
ヘレボの魅力って、何なんでしょうね。
わたしも、年々、深くはまり込んで行く気がします。
小さくて、コロンとした花は、格別です。

赤いアトロも、小さくて、可愛いですよ。
こ赤いアトロは、去年あまり種が取れなかったのですが、今年は種ができたらいいなあと思っています。
2008/02/13 19:24  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
