スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スレートグレー初開花
2008/02/10(Sun)
去年、黒い花のラベルの付いた苗をいくつか買って育てていたのですが、スレートグレーのラベルの付いた花が開いてきました。
ラベルでは、黒っぽい花が咲くかなと思ったのですが、パープルっぽい花ですね。


19609.jpg


さあ、どんなお顔でしょう???

と、覗き込んでみたら、こんな色でした。


19610.jpg


19611.jpg


19612.jpg


えっ???!!!

って、言うような、色でした。

ベルベットでも無く、サテンでもないような質感のダークな赤?エンジ?のような不思議な色でした。

悪くないかも♪

いえいえ、一変でお気に入りです♪


咲く花、咲く花、全部に惚れこんでどないすんねん・・・すっかりヘレボバカな私です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<セミダブル開花 | メイン | 小輪 、ダーク系ダブル>>
コメント
- 大阪弁 -
こんばんは。
コメントはお久しぶりです。
でも、いつもいつも拝見しています、毎日・・・
お忙しいようなのでコメントご遠慮していたのですが、今日の大阪弁のMIKIさんにコメントしたい気持ちがどうしても・・・

先日の拍手のコメントは届いていましたか?
よりによって不具合があったようですが・・・

綺麗な色ですね、ネクタリーも赤ですか?
探そうとして出会える色でない気がします。
完全に開いた姿も拝見したいです。

この時期は特にお忙しいと思いますがお体ご自愛下さいね。

2008/02/10 19:54  | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 編集]
-  -
MIKIさん、こちらのお花も素敵ですね~。
そういえば金久さんで、シングルの大株でこんな感じの深くて艶っぽい赤があって、こういう色いいなあ、って思ったんです。
この子はおしべもころんとして美人さんですね。
大株になるのが楽しみですね。
2008/02/10 20:44  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
あっ、花梨さん、こんばんは。
お久しぶりです。
あちこちで、花梨さんのお声を聞いて、お元気そうで何よりです。

時々、大阪弁が出てしまいます。
先日のアンケート、ありがとうございました。
どうも、小さな花が気になってしかたないこの頃です。

この花の色は、想像もしていない色だったので、びっくりです。
まだ開きかけで、ネクタリーまで、しっかり見ていないのですが、しっかり開いたらまたアップしますね。

花梨さんも、ヘレボのお花、増えたのではありませんか?
これから、どんどん咲いてくるので楽しみですね。
2008/02/10 20:49  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ミケアさん、こんばんは。
金久さんにもこんな花がありましたか?
このラベルの苗はあちこちで見かけたので、今年は、あちこちで、この色の花に出会えるのではないかと思います。
おしべもぎゅうぎゅうですが、ヘレボの花の写真を撮る時は、一番外側のおしべが開いた時にとるのが一番きれいに見えるそうです。
この花はまだ開きかけなので、きれいに咲いたら、またアップしますね。
2008/02/10 21:23  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
