スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小輪 、ダーク系ダブル
2008/02/10(Sun)
昨日、陽春園さんから連れて帰ってきた花。

19600.jpg


小さな花です。
ちょっと、よれているのが気になりますが・・・
去年、連れて帰った小輪のダブルを遅くまで咲かせていて、たくさん種を採ったためか、枯らしてしまいました。
去年の方がカップ咲きで、花の形が整っていたのですが、枯れてしまってとても残念に思っていましたが、今年も、小さな花との出会いがあって、どうしても連れて帰りたかった花です。



19599.jpg


今年の種採りは最小限にして、いつまでも咲かせないで、一定の時期が来たら早目にお花をカットして上げるつもりです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<スレートグレー初開花 | メイン | プルプラスセンス>>
コメント
-  -
こんばんは。
しっかりした株で素敵ですね!
ダーク系は色幅もありますが、微妙に違うのでつい欲しくなってしまいますね。

下の画像のプルプラもいいな~。
我が家のは苗を買ったのですが、どうもうまく育ってなくて。。。。動きが目立たないから・・う~んどうなってるのか??
原種の開花株を今ひそかに探していますよv-10
2008/02/10 18:23  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
-  -
3月うさぎさん、こんばんは。
今年は、できるだけ買わないでおこうと思っていましたが、花を見るとだめですね。
↓のプルプラも、とても可愛いですよ。
先日買ったものは、おそらくプルプラの交配種だと思うのですが、これは、ほんとうに原種らしい花色をしていると思います。

我が家の去年開花したプルプラも、まだあまり動きが無くて、咲いてくれるかどうか微妙な感じです。

3月うさぎさんも、原種が気になっているのですね。
私も、同じです。

ちび苗を育てていても、開花株があると、どうしても欲しくなりますね。

でも、やはり、好みの花をみつけるには、やはりこまめに園芸店チェックが必要だなって感じました。

この日の売り出しには本当のブラックダブルも2株あったそうで、整理券をもらった人が買っていかれたそうです。


2008/02/10 18:53  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
- こんばんは♪ -
小輪も可愛いですね~
昨年の株が咲いたのかと思いましたよ!
昨年のは枯れたのですか、残念でしたね・・
でも又出会いが有ったのですね^^

小輪系も興味が有るのですが、出会えません!
小輪・ダーク系ダブル素敵ですね~^^
2008/02/10 21:19  | URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集]
-  -
シンベリンさん、こんばんは。
去年の小輪のダブルは、ほんとうにかわいらしかったのですが、枯れてしまってほんとうに残念でした。
たくさん種を採って、最後の最後まで咲かせていたのが、大失敗でした。
この失敗は私にとっては貴重な体験で、二度と同じ過ちを繰り返さないでおこうと思っています。

でも、去年の小輪ダブルはたくさん種まきしたので、何年後かに、同じょうな花が咲いてくれたらいいなあと思っています。

シンベリンさんも、お気に入りの小輪のお花に出会えるといいですね。
2008/02/10 21:30  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
