スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mikeさんちから来た苗のその後
2008/02/05(Tue)
昨日は、アンケートに協力していただいてありがとうございました。
ちょうど、運悪く、お願いした日に限って、拍手機能に不都合があったみたいでしたが、今日は、稼動しているみたいです。
いったいどうしたのでしょう?

小さな花に興味を持っていらっしゃる方がたくさんいらして、なんだかうれしかったです。

また、違う形でアンケートをお願いするかも知れませんがその時はまたよろしくお願いします。

さて、昨日に続いて、また小さな蕾が色づいてきました。

2006年にMikeさんちからきた小さな苗達のうち2つに蕾がついて、色づいてきました。
昨日みたいに出来損ないの花ではなくて本当に小輪の花です。
少しずつ背が伸びてきたようです。


19585.jpg



もう少しアップにしてみます。
ベインのもようもうっすらと見えています。
つぼみがまんまるなのが、可愛すぎます♪


19586.jpg



もう一つの方は、ちょっととがった蕾ですが、これも小さな蕾です。

19584.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<陽春園さんへクリスマスローズを見に行ってきました。 | メイン | 小さすぎる花>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんわ^^
随分と、真ん丸の蕾ですね。
もしかして?ダブルになるかしら?
確か、多弁タイプのホワイトddにもの凄くインパクトのある
ベインssと交配したんですよ。
ddWから、ピンク系の蕾・・これで丸弁カップのピンクベインになるかしら?
2つ目の写真は・・濃い黒系の(木口交配)花と、ホワイトピコティー(糸ピコ)の交配ですね^^
こちらも、お互いの中間色になったみたいですね~
もうすぐ開花で、楽しみですねv-291
2008/02/05 21:55  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
Mikeさん、こんばんは。
小さくて丸くて、可愛い蕾でしょう?
この蕾は絶対に小輪で咲きそうです。
お母さんがしろい花でもピンク色の花が咲いてきましたね。
もう一つの黒ワインの方は、最初の蕾は真っ白でした。
そのうちだんだん色づいてきて、ワイン色になってきました。
ホワイトと交配されているので、中間色になっているのですね。
これも、蕾は小さい方だとおもうのでとても楽しみにしているのですよ。
2008/02/05 22:28  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん、おひさで~す。
前記事のミニミニ蕾、すっごく可愛いと思って
遅くなりましたが拍手しておきましたよ♪
で、このMikeさん印の蕾も食べちゃいたいくらい
まんまるで可愛い~!!開花が楽しみでなりませんね。
2008/02/05 23:04  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
アンケートに協力していただいてありがとうございます。
Mikeさんの蕾、ほんとうにまんまるで可愛いのですよ。
どんな花が咲くか、とても楽しみです。

でも、蕾は膨らんでくるのですが、開花まではもう少しかかりそうです。
早く開花報告ができるといいのですが♪
2008/02/06 23:21  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさん  おはようございます。

毎日寒く 昨日も雪が  展示会まで2週間

咲かせる為、マリポサのルーフに置かせて頂いて
ミニ展示会(殆ど蕾・・・)を開催しています。

ブログを見てください。  22株!!!
展示会迄  どの程度咲くかな???
2008/02/07 05:22  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
影響受けて(影響受けやすいですハイ)小輪交配の実生苗を買ってしまいました><;
思ったより大ブリの苗で、どんなんが咲くんだ?
とドキドキです♪
Mikeさんの楽しみですね!
うちも縁があって他の方が育てたMikeさん交配苗が来ました~(´∀`*)ウフフ
2008/02/07 13:30  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
寒いですね~
咲きそうで咲かない蕾たちです。
ユッキーさんちの株、もう展示されているのですね。
後で見に行きますね。
楽しみだけど、誘惑されっぱなしです。
2008/02/08 17:50  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんばんは。
影響されましたか?
私も、すぐ影響される方です。
原種の可愛い花が好きでも、皆さんのきれいなダブルの開花情報のお花を見ると、気持ちがゆらゆら~
セミダブルのお花を見ると、やっぱりセミっていいなあと思ったり、また、原種の小さな花を見ると、これからはやっぱり原種だ~!!!なんて、思ったり・・・
でも、ダブルにしてもセミにしても、やはり小さめのお花が好きです。
みょん★みょんさんの小輪系交配の花も小輪で咲くといいですね。

お花が小輪でも、株は大きくなるものと、株がこじんまりしていても大きな花が咲くものもあります。
株が大きくとも、小輪の花がたくさん咲くと火花を散らしたみたいで可愛いと思うし、矮せいで、花も小さかったら、並べてコレクションしたくなりますね。
大きな株で大きな花は、花壇に植えると、人目を引いて遠めでも、きれいに見えます。

Mikeさんちの苗もみょん★みょんさんちに来ているのですね。
またお花が咲いたら見せてくださいね。
2008/02/08 17:57  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
