スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さすぎる花
2008/02/04(Mon)
05年のこぼれ種から育ったものにいくつか蕾が付いているのですが、1つだけこんなものを見つけました。

期待の初開花ですが・・・

これって・・・・・

小さすぎません???

栄養失調???


19579.jpg


写真の腕が悪くて小さなものを写すといつもピンボケでごめんなさい。
ちょっとアップにするとこんな感じ



19582.jpg


プロの方から見ると、こんな花は出来そこないで、たぶん廃棄でしょう。

でも、アマチュアで、小さな花の好きな私には、なぜかとても可愛く見えます。
早速、周りの葉をカットしてあげました。

葉をカットしてあげると、原種みたいで可愛くありませんか♪

しかも、白い花


19583.jpg


そして、ミニミニコーナーへ♪
原種のデュメトラムと並べてみました?♪


19581.jpg



それにしても、どの花の種だったのでしょう???

実生で育てていると、思わぬ花が咲いて楽しみですね。


ところで、FC2プログには拍手機能が付いているので
皆さんにアンケートさせてください。

今日の花については、賛否両論あると思いますが、「この花、面白い」と思われる方、拍手をお願いしてもいいでしょうか?




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<Mikeさんちから来た苗のその後 | メイン | 3番目に開花したシングルの花>>
コメント
-  -
ブログの知り合いの方も、初花の蕾が小さすぎると悩まれてました~
来期どうなるのかが楽しみですね♪

2008/02/04 22:06  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
- PS -
拍手できませんでした(´Д⊂グスン
2008/02/04 22:08  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
-  -
MIKIさん  おはようございます。

小さくて可愛い・・・このまま小さい方が良い
根詰まりはしてませんか!!!
以前に我が家での初花でありましたが、翌年は普通に咲きましたが、心配しなくても ・・・
原種の魅力に嵌りましたか???

2008/02/05 04:34  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
ヘレボのことあんまりわからないですが、あまりにも可愛かったので、、、
ちっちゃくて、地面近くで咲くお花に魅力を感じます^^
色も真っ白で、ひらくとどんな感じになるかワクワクします♪
MIKIさんの交配苗、これからどんなお花に出会えるのか
こちらのブログもとっても楽しみです

もちろん拍手もしましたよ^^
2008/02/05 19:14  | URL | miniko #-[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんばんは。
お友達のところでも、初花がちいさかったのですね。
普通、第一番花は、大きかったり、乱れたりしていることが多くて、2番花からきれいに咲くものが多いですよね。
昨日は、アンケートをお願いしたのですが、拍手昨日がなんかおかしく、×になっていました。
今日は正常になっているみたいですが、この花に拍手をしてくださった方達は皆さんきっと小さな花がお好みなのでしょぅか。
2008/02/05 20:18  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
季節ごとに植え替えしてあげていたので、根づまりにはなっていないと思います。
小さい花って、可愛いですよね。
ユッキーさんも小さな花が好みですよね。

この花、翌年には普通に咲いてしまうのでしょうか。

ユッキーさんのプログ、またまた誘惑一杯の画像でしたね。
どこでもドアがあったら、チェルシーやマリポサさんへ行ってみたいです。
今、原種がたくさんあるらしいですね。
2008/02/05 20:23  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
minikoさん、こんばんは。

アンケートに協力していただいてありがとうございました。
私の方は、薔薇の手入れをしよう、しようと思いながら、何もできなくて、結局ヘレボの蕾を覗いて見たり、写真を撮ったりしています。
そろそろあせりを感じている今日この頃なんです。

minikoさんのプログを見て、薔薇の種まきのポットを見てみたのですが、まだ発芽していないみたいです。
来週の休日こそは、ピエールの誘引です。
2008/02/05 20:27  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
