スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アトロルーベンス
2008/01/28(Mon)
アトロルーベンスの蕾。

↓は、去年も開花してくれた株。
小さなまるい蕾です。
外側は渋い紫色ですが・・・中はグリーンなんです。
本当に小さくてかわいいお花です。
葉は今はカットしてありませんが、とても大きくて立派な葉でした。
葉だけみたら、こんな小さな花が咲くとは思えないくらいです。
去年、開花してお花の感じは解っているのですが、それでも、開花を待つのはわくわくしますね。


19535.jpg


↓は、おととしに高杉さんから来た苗で、今年初開花です。
色はきれいな濃い紫色です。
開いたらどんな花なのか、とても楽しみです。


19534.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<買っちゃいました?♪ | メイン | 3番目に咲きそうな花>>
コメント
-  -
つぼみが自然に開くまで待つのって、
忍耐が必要ですね。(あら、わたしだけかな)
指でこじ開け・・・ないよう、頑張ってます。

高杉さんのアトロも綺麗な色ですね。
わたしも一緒にドキドキさせてもらってます。
2008/01/28 23:44  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
-  -
MIKIさん  おはようございます。

綺麗な期待の星  小さなまるい蕾外側は渋い紫色で中はグリーンですか

リバーシブル???
ワクワク ドキドキですね 咲いたら見せてください
他にも期待の蕾が  ・・・ 今度見せてください
2008/01/29 04:38  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
おぉ~
濃いですねぇ!
原種もいいなぁ♪
多肉好きの知人がクリスマスローズを輸入しようとしています(笑
2008/01/29 18:17  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
-  -
chikoさん、こんばんは。
そうそう、本当に忍耐がいりますね~
私も、必死に覗いてみるのですが、見えそうで見えない・・・
後、もうちょっと・・・と無理をすると敗れてしまったり・・・
忍耐強く我慢しても、次の日は見えるかな~とまた必死に覗いています(笑)
この2つ以外にも、お花の大きさも、背丈ももっと小さなアトロがあるのですが、今期咲いてくれるかどうかまだわからない状態です。
渋い色なのに、すっかり原種に魅せられています。
2008/01/29 19:01  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
中が緑なんて、この色から想像しにくいでしょう?
でも、本当にきれいなグリーンだったんです・・・去年は・・・
原種なので、たぶん今年も同じように咲いてくれるかなと思います。
夕べ、ユッキーさんのプログ見ましたよ。
素敵な花が一杯で、私も今日は我慢できなくて、園芸店へ行ってきました。
かわいいデュメが、とってもかわいい価格だったので、つれて帰ってきてしまいました。
2008/01/29 19:05  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんばんは。
多肉関係のお友達がクリスマスローズを輸入!!!
うらやましいです。

どんなクリスマスローズを輸入されるのでしょう??

輸入できる知識の人がうらやましいです。
2008/01/29 19:08  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
