--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オドルスの蕾
2008/01/18(Fri)
これは、プロペラ咲きのオドルスの蕾です。
香りもありました。
去年、この株をヘレ友さんと二人で購入して、半分に株分けしたものです。
1つしか無い株を二人が気にっいってしまったら、仲良く株分け?って、ことになってしまいました。
しかし、株分けは、ちょっと無理があったみたいで株がぜんぜん成長していなくて、1つの葉にひと芽だけしか蕾がありません。
今年は、早めに花をカットして、株を育てて上げたいと思います。

19475.jpg


↓は、去年、せっせと、受粉させたオドルス交配のちび苗です♪

19515.jpg


19512.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<我が家のミヨシさんシリーズ | メイン | 小さなアトロルーベンス>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは!
我が家にもオドルス(だと思われる株)があるんですよ~
チビ苗から育てて今年やっと開花です。
花芽が何本か立っていて楽しみにしているところなんです。
香りは・・・あるのかな?
花粉症だから、これからの時期に「香り物」を確かめるのは厳しいんです~(笑)
2008/01/18 20:57  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは♪
香りのオドルス・・・憧れの花です。
なんせ九州には入ってこない・・・2月に福岡である
講演会&展示会では見ることができるかな~。
交配っ子たち、香りのある花が出現すると良いですね。
2008/01/18 21:18  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
オドルス、今年開花なんですね。
オドルスの香りは、いろいろ幅があるようで、いい香りのものから、ひどい香りのものまであるそうです。
shinoさんちのオドルス、いい香りで咲いてくれるといいですね。
私も、花粉症ですが、鼻だけはいいみたいで、匂いに敏感です。
2008/01/18 21:36  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
2月に講演会、展示会があるのですね。
私も、原種の花は展示会で、出会いました。
オドルスだけでなく、他にも香りのある原種もありますよ。
ぱめさんも、今年は、憧れの花に出会うといいですね。
お山の様子、後で拝見しに行きますね。
2008/01/18 21:39  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKI さん   おはようございます。

展示会迄、1ヶ月ですが、是非出品して下さい。

オドルス交配 ・・・ 我が家にも!!!!!!
匂いが出無いか 期待はしてますが!!!どんな交配が良いか・・・今度お教え下さい。
株分けしたオドルス咲きそうで楽しみですね。
2008/01/19 05:53  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
ユッキーさん、展示会が近づいていますね。
遠くの地方からも展示されたり、お手伝いに行かれる方もいらっしゃるのに、大変申し訳ないですが、私は近畿近辺までならなんとか出かけられるのですが、それ以上はなかなか、遠出は難しいです。
でも、一度は、展示会やチェルシーに行ってみたいと思っているので、また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2008/01/19 16:59  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
