スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ddトルカータス×YW
2008/01/14(Mon)
ddトルカータス×YWの蕾がはっきりと色づいてきました。
19483.jpg


もう一つのddデュメ×YWの方も気になって、開きかけの葉をそっとめくってみると、小さな緑の蕾を確認することができました。
でも、まだ小さすぎて、写真に撮れません。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<ヘレボラスな日々 | メイン | 気になる黒い花>>
コメント
-  -
蕾めくりたくなりますよね~(笑
あたしもしました(´▽`*)

黒がホームセンターで!
すごいですねぇ!
オークションで8万超えてる株を見て・・・
笑うしかない!って感じでした(苦笑

ミヨシさんが出してるんだ~
メリクロンですか???
なら、数年後にはもう少しお求めやすくなってるかなぁ???
糸ピコダブルも最初はびっくり価格でしたものね~
今年は安くてびっくりしてます!

PS
ブログ見つけてくださってありがとうございます(σ〃▽〃)σ
2008/01/14 22:10  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは。
私が見たかった株をUPしてくださって
ありがとうございます♪
ddトルカ×ddyのほうは買わなかったんですよ~。
ふむふむ、トルカータスっぽいお色ですね。
また開花したら見せてくださいね(*^^*)

近頃、あちらこちらのブログから目が離せませんね♪
楽しい季節になりました。
2008/01/14 22:47  | URL | あや #Pl/As.i.[ 編集]
-  -
こんにちは、MIKIさん
すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

いよいよ対面の時が迫ってきましたね。
色と云い、株の状態と云い、我が家のヒョロ子とは大違いなので
勝手に期待しちゃってます♪

私も原種や原種系に夢中に成りつつありまして…
こちらの様に、品種別に整理されてる処を見習って
ちゃんと記録して行きたいと思います。
ddデュメ×YWのアップ、楽しみにしていますね。
2008/01/15 12:23  | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんばんは。
偶然見つけて、ヘレボと多肉だったので、みょん★みょんさんかな?と・・・さっさく、お気に入りに入れさせてもらいました。

私も、先日パープルのセミダブルの花がいいなあと思っていたのですが、45000円くらいになってびっくりでした。
黒のダブルは9万くらいになってましたね。
ブラックセミは、ミヨシさんで販売されたのですが、24株だけだったようです。

糸ピコダブルもおととしは夢のような花だと思ったけど、去年は、高くても、園芸店で販売されていたし、今年は、もっと価格も低くなっているようですので、あわてなくても、そのうち黒いダブルの花も出回ってくるのではないかとおもうのですが・・・
2008/01/15 20:36  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
あやさん、こんばんは。
本当は、もう一つのddデュメ交配の方を早くアップしたいのですが、まだ蕾が小さすぎて・・・
まだ、体調がよくないので、写真もピンボケが多いです。
ほんと、ほんと、あちこちのヘレボのサイトめぐりさせてもらっています。
2008/01/15 20:42  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ふくりんさん、こんばんは。
ふくりんさんも、原種お好きですね。
去年、デュメについて質問させてもらった事があります。
きれいな色のお花も、しぶい色の花も、そして原種も好きで・・・結局全部好きって事なんですが、困ったものですね。
ふくりんさんのプログのきれいな写真、いつも楽しみに見せてもらっています。
2008/01/15 20:46  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
