スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大木さんから来た苗のその後
2008/01/12(Sat)
おととしに大木ナーセリーさんから届いた、小さな苗が初開花を迎えました。

届いた時の苗の様子はこちら

ダーク系の交配です。
注文番号が13だったので「OG13」と命名。

19492.jpg


グリーン地に渋い濃い色が混じっています。なかなか渋い感じです。

19490.jpg


ちび苗をいろいろ購入して育てていますが、時期が来れば開花してくれるものですね。
今のところ、つぼみが確認できたものはひとつだけですが、渋い色のつぼみはとても楽しみです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<気になる黒い花 | メイン | 開花2つ>>
コメント
-  -
MIKIさん、おはよ~ございます!

大木さんの苗が開花ですか~?
嬉しい瞬間ですよね!
大木さん株は手にしたことはないのですが、ブレンド土の配合に悩んでいた頃参考にさせてもらったのが大木さんの配合でした。
赤玉土と同量くらいに腐葉土・培養土・ピートモスが入っていて目からウロコでした。
未だに我が家のブレンド土の基本ベースになっています。

「今年はクリロを絶対買わない」という誓いが新年早々破られて逆に景気づいてしまったのか、ついつい通販でぽちってしまいました~
DD小輪苗をいくつかGET!
困ったものです。。。(笑)
2008/01/13 10:21  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
あっ、そうそう・・・
大事なことを言い忘れていました。

MIKIさんに頂いた種、発芽が始まりましたよ~
双葉ちゃんは、いつ見ても可愛いですっ♪
2008/01/13 10:23  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
大木さんところからいくかの苗が来ていて、楽しみにしています。
初開花を待つのは本当にわくわくしますね。

shinoさんは、土にこだわりを持って育てているのですね。
地上部の大きさと根の大きさがけっして比例するものでないと勉強させてもらいました。

私も、今年はできるだけ購入は控えようと思っていますが、園芸店からも入荷のお知らせがあると、うずうずしてしまいます。
購入するなら、今年は、小輪系、原種系にこだわってみようと思っています。
2008/01/13 20:07  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
