スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開花2つ
2008/01/11(Fri)
今年の開花の様子も記録して行きたいと思います。

我が家で、今年開花第一号のキャンディホワイトです
去年に開花していたのですが、花の乱れに2番花を期待したのですが、2番花も、ラベルとは違うの花でした。決してラベルどおりの花が咲くとは思いませんが、キャンディホワイトの花を育てている方で開花したら、他の咲き方はどんなのかぜひ見せてほしいので、知らせていただくとうれしいです。

19478.jpg


我が家で開花、第2号去年は一番に咲いてくれたシングルの花です。

17478.jpg

シングルで、どこにでもあるような花ですが、早くから咲いてくれるのは貴重ですね。
今、薔薇の花も切って冬枯れの庭になっているので、この花の色はとっても貴重です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<大木さんから来た苗のその後 | メイン | アトロルーベンス>>
コメント
-  -
キャンディーホワイトって、ゴールドネクタリーの札がついてるやつかなぁ?
ほんと全然違う!

ピンクの子。
まん丸で可愛いです♪
うちはまだまだ咲きそうにありませんi-195
2008/01/11 23:53  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは~
ワタシも昨春にインフルエンザを煩っている最中にもかかわらず庭に出てクリロの写真を撮ってました~
もっとも、症状がかなり治まってきてからですが・・・
気持ちはわかりますけど、無理しないでくださいね~

我が家のクリロは、ただいま開花お休み中です~
蕾はいっぱいあるんだけど・・・
仕方ないからチビ苗をせっせといじってます。(笑)
2008/01/12 00:17  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
はじめまして。
「キャンディーホワイト」で検索していて、こちらのブログにたどり着きました。

私のところも、1番花が開花したところです。
花の乱れは特にないですが、やっぱり、ネクタリーは緑でした。 つまり、ごくフツーのシングルホワイト。

先日、園芸店に、キャンディーホワイトの開花株が6株ほどありましたが、これも全部、ネクタリーは緑でした。

あのタグの写真を見ると、濃黄のネクタリーを期待しちゃいますよね。

2008/01/12 09:50  | URL | やま #-[ 編集]
-  -
やまさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
私も、あの、キャンデイホワイトのラベルの黄色ししべがとても魅力的だったので、購入して育てていたのですが、やはり、ラベルどおりの花は咲かないみたいですね。
とても気になっていたので、情報下さって本当にありがとうございます。

2008/01/12 12:39  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
shinoさん、こんにちは。
今、病院から帰ってきたところです。
留守の間にヘレボの園芸店さんから電話があったみたいで、「原種が入ってきています。ぜひ見に来てくださいと電話あり」と夫が書置きをしていました。
今年は、「買わない!」もとい、「あまり買わない!」と決めているのに、こんな誘惑、病気の私には、酷というもの・・・

shinoさんは、ちび苗と戯れているのですね。
私も、早くちび苗をポットあげしたい~です。
2008/01/12 12:52  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんにちは。
コメントの順番が逆になってしまってごめんなさい。キャンディホワイトって、白い丸弁の花で、きれいな山吹色のしべのついたとってもかわいいラベルのついている花です。おととしくらいから、売り出されているようです。
しべもはじめは、緑でも、あとから黄色になるものもあるのですが、この花は緑のままですね。
ちょっと期待が大きすぎたようです。
でも、これはこれで、今花の無い我が家の庭で咲いてくれていて貴重な存在です。
開花は12月のはじめだったので、早咲きという点に関しては、優等生かも・・・
2008/01/12 12:57  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
