スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アトロルーベンス
2008/01/11(Fri)
風邪引きで、かなり咳き込んでいて、ちょっと苦しいのですが、昨日は見回りができなかったので、今日は、昼間、ちょっと体調がいいとき見回りをしたら、アトロにつぼみがついていてびっくり。
あわててカメラを撮りに入り、写真を撮ったのですが、葉が汚いのと、つぼみの邪魔になるので、あわてて葉切りをしました。
風邪引きでしんどいのに・・・クリスマスローズが気になって・・・
クリロ病感染及び、本当に病気になってしまっては話にならないですね。
横になると咳き込むので、なんとなくパソの前に座っています。

健康と体力が無いと、園芸はできないとつくづく実感。


我が家にある、アトロルーベンス。
葉がかなり黄変しています。
↓は、去年も開花した株です。

19474.jpg

↓は、先日も紹介しましたが、おととしに高杉さんから来た苗を育てていた株。
19473.jpg

あわてて葉がりしたところ。
背景の汚さは目をつぶってください。今日は、風邪引きで、葉を切るのと写真を撮るだけで、精一杯でした。

19472.jpg

去年の開花株の方にもしっかりつぼみがついていました。
去年は、もっと濃い色だったように思うのですが、かわいいつぼみです。
19495.jpg

そして、いよいよ、初開花になりそうです。
先日は、つぼみかどうかまだ判断できなかったのですが、しっかり、色づいたつぼみが見えます。ピンボケですが・・・

19491.jpg

去年の様子はこちら

後、2つ、小さな小さな花のアトロがあるのですが、まだ、つぼみの確認ができていません。
今年は、咲いてくれないかな???




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<開花2つ | メイン | リビダス>>
コメント
-  -
失礼します。

「風邪引きでしんどいのに・・・クリスマスローズが気になって・・・」
MIKIさんの、そして私などの生き様ですね。

無理をしないで、早く風邪を治して下さいね!

2008/01/11 21:13  | URL | たそがれ #V5TnqLKM[ 編集]
-  -
たそがれさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
たそがれさんのプログもしょっちゅうお邪魔しているのですが、書き込みするのに勇気がなくて、いつも読み逃げしています。

病気になっても、クリスマスローズが気になって・・・
皆さんもそうでしょうか・・・

薔薇の花は、たとえ枯らしてもまた同じものを手にすることができますが、クリスマスローズはそうは行かないですし、やはり、今ちょうど、クリスマスローズの季節だから、余計に気になります。

早く、元気になって遣り残したことをしたいです。

これからは、足跡を残させてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/11 21:47  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
