スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リビダス
2008/01/11(Fri)
リビダスのこぼれ種をおととしポット上げしたものですが・・・
リビダスは、同じ花が咲くので、そんなに力を入れていなくて、1年間植え替えもしなくてそのままにしていたのですが、気がつくと、いくつかのものにつぼみがついていました。

おととし、5つだけ、こぼれ種から発芽したものを3号のビニポツトにポットあげして、そのうちひとつは近所の人にあげたので、残りは4つ。
右側の3つは、1回だけ3.5号にポット上げしました。
左の1つはポットあげしないとどうなるか?ということで、実験的に植え替え無し。

・・・で、その結果1番右のものだけ、去年咲きました。

リビダスって、開花まで早?い!!と去年はびっくりしてしまいました。
しかし、咲いたものは、そのまま植え替えもしないでいたのですが、
今年は、あまり大きくなっていなくて、つぼみもついていません。
19481.jpg

しかし、残りの、左から3つには、3つともつぼみがついていました。
特に、一番左のものは、植え替えも無しで、小さなポットのままでも、つぼみをつけているのにはびっくりしてしまいました。
19482.jpg

19480.jpg


本家本元のリビダスは、別のテラコッタに植えていますが、今年は、つぼみの数が少ないみたいです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<アトロルーベンス | メイン | バラーディア>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
