スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョセフレンパー
2008/01/08(Tue)
19440.jpg


さて、この花をこれからどうしましょうか・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<バラーディア | メイン | 早期発芽の苗のその後>>
コメント
- どうなっているのですか? -
(・・?)
画像の状態がよくわからないのですが・・・
一瞬、切り花がバケツに花首まで漬かっているのかと思いました。でも、スリット鉢のようなので、きっと地際に沢山咲いて、それが終わるところ・・・ですよね?
 もう、咲き終わる株があるのですね。早い~!(@@)

 で、どうされます?
2008/01/09 09:48  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集]
-  -
黒種草さん、こんにちは。
ジョセフレンパーは、スリット鉢に深植えになっています。
お花が終わったので、どうしたらいいのか迷っています。

少しだけお花を整理して、もうしばらく様子を見て見ます。
2008/01/09 13:33  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ふはー
凄い事に(爆

うちはまだ自分の花は咲かせてません~
ニゲルも蕾あるっぽいんですが・・・
動き無し↓

葉切り。
薬品ではなく、焼く消毒もあるよーと教えてもらい
今日邪魔になっている葉だけ切りました。
去年の春からほとんど切ってなかったのでボロボロの葉も^^;

ほんとうに薬品は全然売ってないです;;
2008/01/10 14:20  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
- 迎春♪ -
MIKIさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
年始の仕事が多忙だったため
ご挨拶、出遅れてしまいました~。

私の年末からの仕事もやっと落ち着き、
ようやくヘレボや勉強の時間が取れそうです。
ジョセフレンバー、もうおしまいなのですねー。
嗚呼、時間の感覚が…浦島太郎状態です(笑)
何交配をしたのかしらん♪
2008/01/10 17:30  | URL | あや #Pl/As.i.[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんにちは。
薬品の中には、近所のHCなどでは売っていないものもありますね。
私も、ダコニールは近所で売っていないので、遠くまで買いに行きます。
レンテミンも探したのですが、無くて、ピストロンをやっと見つけたところです。
でも、葉切りは花芽があがってきた順に邪魔になりそうな葉をその都度切っている状態で、きちんと葉きりできていないです。
まだ、病気の鉢か゜ないので、運よくそれでいけていると思いますが、1つでも、ウイルス性の鉢があると大変な事になりますね。
バーナーで焼く方法もあるので、注意に越した事はないと思いますので、できる方法を実践された方がいいと思いますよ。
2008/01/11 12:09  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
あやさん、こんにちは。
お正月も忙しそうでしたね。
私はゆっくりしたお正月でしたが、5日あたりから、風邪で、ひどく咳き込んで、今週は仕事を休んでいます。
このまま寝込んだら、ちび苗達はどうなるの~と心配なのですが、園芸をするには、健康が第一とつくづく考えさせられました。
あやさんも、体に気をつけてね。
2008/01/11 12:12  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
