スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと、芽が出てきました
2008/01/07(Mon)
ブラックダブル開花予定の苗。
ホームセンターで見つけて、育てていましたが、去年は咲いてくれませんでした。
今年も、なかなか動きか゜なくて、黒いダブルは成長が本当に緩慢なんだと思っていましたが、やっと芽が動き始めました。

19405.jpg

新芽は花芽か葉芽か解らないけど、今のところ一番期待している鉢でしょうか。
19406.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<早期発芽の苗のその後 | メイン | アトロルーベンス>>
コメント
-  -
MIKIさん   
ブラックダブル開花予定の苗。楽しみですね!!!
原種も素晴しい株も多く  ・・・ 咲いたら見せて下さいネ。  楽しみにしています。

我が家のブログの 元旦と今日の蕾の比較見に来てください。
2008/01/07 19:39  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
ユッキーさんのプログ、ずっと拝見していたのですが、そのすばらしさに圧倒されて、新年のご挨拶をするのが遅くなってしまいました。

たくさんのつぼみが色づいてきて、中には、とても興味深いものがたくさんありますね。

今年初開花を迎えるものもたくさんあるとの事で、楽しみが一杯ですね。
私も、楽しみにしていますので、どんどんアップしてくださいね。
2008/01/07 20:12  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは~♪

ブラックダブルワクワクですね。私もブラック系が好きですが、
開花株って全然手が届かないほど高いので、こちらで楽しませていただきます。
どうかどうか、蕾でありますように☆アブチャシクス×オドルスたちもすごく楽しみ~。
2008/01/08 13:32  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
MIKIさんこんにちは

沢山の蕾これからワクワクドキドキの毎日ですね。

ばあちゃんちもMIKIさんに頂いた種から発芽しました。
第1号は黄色系でした。
これからどれだけの種が発芽してくれるか楽しみです。
2008/01/08 13:35  | URL | yukiba-tyan #-[ 編集]
-  -
遅くなりましたが、新年の挨拶にやって来ました。
凄い勢いで更新されていて、その情熱とコレクションの多さに感心しています。
今年もMIKIワールドを楽しみにしていますね(^^)
ブラックDDは、どんなのが咲くのでしょう~?
2008/01/08 17:47  | URL | こげ #A4LYRLm2[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
ブラックのダブルは、なかなか出会うことが無いし、ネットで見ていても、手が出ないほど高価ですね。
この苗はホームセンターで見つけて、本当に黒いダブルで咲くかどうか、宝くじみたいなものですが、ブラックダブルの苗自体に出会う事も少ないので、つれて帰ってきました。
このラベルは松浦園芸さんのもので、とてもしっかりした苗づくりをされているようて゛す。
開花株はなかなか買えないので、苗をいろいろ買ったりしものが、今年いくつか咲いてくれそうです。
2008/01/08 21:26  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
yukiba-tyan さん、こんばんは。
種、発芽してきましたか?
我が家でも、黄色系が早く発芽してきました。

これから、双葉が出て、本葉がでてくると楽しみですね。
でも、去年までは、2月のはじめくらいに発芽していたので、今から出たちび苗は霜などにあたらないように気をつけてあげた方がいいかも知れませんね。
2008/01/08 21:38  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
こげさん、こんばんは。
今日まで、仕事が休みだったので、庭仕事の合間に写真をとったりしたのでなんか毎日更新できたのですが仕事が始まると、更新も思うようにできないかも知れません。
昨日から風邪引きで、咳き込みがひどかったのですが、それでも、庭の様子が気になって少しだけ写真を撮りました。
今もこげさんのプログを拝見しながら、我が家の早期のちび苗もポット上げしてあげないといけないなあと思っていたところです。

2008/01/08 21:47  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
