--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アブチャシクス×オドルス
2008/01/05(Sat)
縁があって、おととしにアブチャシクスとオドルスの交配された苗を5つ、ゲットすることができました。
その後、大切に育てていたのですが、5つともつぼみができて、そのうち2つが色づいてきました。

19426.jpg

1番早くに色づいた苗。
実際にはもう少し黒っぽいピンクなのですが、どんな花が咲くか、香りがあるか、とても楽しみです。

19425.jpg

そして、2番目に色づいてきた・・・

・・・色づいていませんね???

1番目と同じような色だとばかり思っていたら、なんと、色が無い・・・
オドルスの血を強く受け継いでいるのでしょうか?

19424.jpg

同じ、交配の株が5つなので、同じような良く似た花が咲くと思っていたのですが、なんだかとてもわくわくしてきました。
後の3つは、葉に覆われていて、まだつぼみの色が見えていませんが、どんな色なのか、楽しみが倍増です。

19423.jpg

これは、つぼみらしきものの色が一番黒っぽいです。
19422.jpg

これは、ほかのものと比べて、あまり黒くないです。
19421.jpg

1株だけだと、交配されたものの花の色の違いが解らなかったと思うのですが、複数あったので、開花の楽しみが倍増です。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<アトロルーベンス | メイン | リベンジ、 チベタヌス>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/06 06:56  | | #[ 編集]
-  -
ひみつコメントさん、ご指摘ありがとうございました。
アブルジクスとアブチャシクスは同じものと思っていたのですが、早速訂正させていただきました。
ありがとうございました。
2008/01/06 09:46  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
お花楽しみですね!
2番目の子がすごく気になります><

ところで~
私もチベタヌスさん買っちゃいました・・・
難しそうですね~(前回の日記を読んで)
どんな状態で届くのかが怖いです(爆
高くても1年栽培済みの物を探して買うほうがよかったかしら?(苦笑
お風呂参考にさせていただきます!
2008/01/06 14:48  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんにちは。
チベタヌス、購入されたのですね。
いい状態の株が届くといいですね。
結構、夏越しで失敗されている方も多いようですが、上手に育てている方もいらっしゃいます。
お花がとてもかわいいですよ。

ダコのお風呂。
以前は、バケツだったり、身近にあるジョウロだったり、牛乳バックだったり、コーヒーの空き瓶だったり・・・
バケツだと必要以上に液を作らないといけないし、多すぎて、中でおぼれていることもあるし・・・
必要な時に手ごろなものが無くて探し回ってたのですが、この方法が一番手軽です。
2008/01/06 17:20  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
