スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕾が色づいてきました
2007/12/29(Sat)
レッドシングルベインとレッドddの交配されたものの株を戴いたのですが、蕾が色づいてきました。
19378.jpg

本当に赤いですね。
シングルとダブルの交配なので、セミで咲いてくれたらうれしいですが、シングルでも赤い色は珍しいので期待しています。
19377.jpg

先日からアップしている7変化するシングルですが、今年は、紫色の花で咲きそうです。
白い蕾がだんだん色づいてきました。
19391.jpg

これは、去年ダブルで咲いた花の蕾です。
とんがっている蕾よりは丸い蕾がダブルの花の特性だと思うのですが、これは、えらくとんがっているので、触ってみると、ちょっとすかすかしている感じ。
今年はダブルで咲いてくれるのかちょっと疑問です。
19380.jpg

次はまだ色づいていないのですが、去年咲くかと思って咲かなかった株です。
ラベルの美しさに弾かれて購入しましたが、今年は蕾が見えてきて、どんな花が咲くかとても楽しみです。
同じラベルのものを2株買ったので、同じラベルで、同じ花が咲くか、それとも、似たような違う花が咲くか?花の違いを見るのも楽しみです。
19379.jpg

ミヨシさんのブラックセミダブルです。
去年来た時は中途半端な大きさで、咲かないと思ったら、シーズンの終わり頃に咲いて、今年は、早くから5つ位の蕾が確認できています。
色はブラックではないですが、好きな色です。
ただ、首が長いのが、ちょっと・・・
19375.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<早かった1年間 | メイン | 07年採取の種まき>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんにちは♪
蕾に色が乗ってきて、いよいよかと思うとドキドキですね。
狙い通りの色形であれば最高だけど、ちょっと違ったとしても
心込めて育ててきた子の開花はやはり格別でしょう。
近々お顔が見られるのを楽しみにしています(^^)
2007/12/30 11:19  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは!
わぁ~~!
可愛がってもらってて嬉しいです~
赤い蕾・・・出てきましたね♪
ワタシもセミダブルを期待しているんですよ。
うちのもセミダブルが出ないかな~?
MIKIさんちの方が咲くのが早そうなので、報告、よろしくお願いしますね~

SSグリーン小輪は今シーズンは開花しそうもないかな?
うちには花芽が上がってきたものがあるので、咲いたらお知らせしますね!
2007/12/30 15:27  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
こんばんわ~♪
今年もあと少しなのでご挨拶に(´∀`*)
うちも蕾だぁ~って確認できる芽が増えてきました
真っ白だったアプリの蕾も・・・
あれ?って思うくらい色が(笑

私も今期はちゃんとお花の画像プリントして札を作ってます!
って、まだ2本だけど(爆
管理の大事さを痛感中~

では♪
今年は本当にたくさん勉強させていただきました
ありがとうございます
また、来年もお世話になるかもしれませんが
よろしくお願いいたします(* ^ー゚) ノ☆
2007/12/30 21:42  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
蕾もいっきに大きくなってきて、いよいよ開花の季節が始まるんだな~って感じられるようになってきました。
薔薇だけ育てている時は、1年が長かったように感じますが、クリスマスローズも育てるようになると、1年がとても短く感じられます。
ぱめさんのお山の様子、楽しみに拝見させてもらっています。
腐葉土は広い場所だったらあんな風にして作ったらいいのですね~。
干し柿も干し大根も、おいしそうでしたね。
2007/12/31 00:08  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
赤い蕾が出てきた時は、うれしかったです。
本当に赤いヘレボって珍しいですよね。
今期、シーズンに泉北ヘレボツアーを企画したとき、泉北で有名な某園芸店で、赤いコロンとしたヘミダブルを見て、とても気になっていました。
気になっていたのに、悩んでいるうちに他のお客さんの籠に行ってしまって・・・
それ以来、赤セミの花を作ろうと私も今期は赤い花で交配しています。
でも、本当の赤ではないので、どんな結果がでるか???
ssグリーン小輪の方は、芽が動き始めましたが、蕾かどうか微妙な感じです。
2007/12/31 00:16  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんばんは。
今年は、いろいろお話できて楽しかったです。
多肉植物は、みょん★みょんさんとお話するようになってから、園芸店などで目にとまるようになりました。
多肉植物はとても可愛いですね。
そして、いろいろな種類があるのですね。

そして、クリスマスローズもラベルなしでも管理できたらいいのですが、我が家では増えすぎて、ラベルは必需品です。

みょん★みょんさんが2つというのは意外でした。

私の方こそ、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2007/12/31 00:24  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
