スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早期発芽に挑戦して発根しなかった種のその後
2007/12/29(Sat)
7月25日に冷蔵庫に入れて、最後の最後まて゛発根しなかった種も、すべて蒔いたのですが、未だに発芽してきません。
発根しなかった種の数を書いて、発根ゼロの0と書いて○で囲って様子を見ることにしました。
でも、未だに発芽もしていないようす。
ちょっと、ほじってみましたが、発根もしていませんでした。
19341.jpg

次の画像の一番手前のポットには2粒植えて、その内の1つは発根ゼロで一つは、種が少し割れていたもの。
種が割れていたものは、何とか発芽してくれました。
19342.jpg


冷蔵庫に入れて、2ヶ月、発根が無かったものでも、3ヶ月冷蔵庫に入れて、地植えしたわけですが、未だに発根しないのは、今後も発芽しないような気がしてきました。



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<07年採取の種まき | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
