--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘレボの棚作り
2007/12/20(Thu)
クリスマスローズの鉢が増えてきて・・・
おまけに蕾が少しずつ見え始めたので、
先日より棚を作る準備を始めました。

板を買ってきて、防腐材塗りをします。
19339.jpg

防腐材を塗っただけで、作業は終了。
ネジで大きなものを作ってしまうと、後、移動が大変なので、プロックで簡単に済ませてしまおうかと・・・思案中。
19336.jpg

この3枚の板で、いくつ鉢が並べられるかしら??
3枚ではまだたらないかな???

せっかく作ったレンガのサークルですが・・・
その内、見えなくなってしまいます。
いよいよ、薔薇の場所に、クリスマスローズが侵入してきました・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<< | メイン | 蕾確認♪>>
コメント
-  -
MIKIさん、おはようございます。

立派な板ですね。
我が家は2X専門です。
何やかやと台を作っている間に、15,6個はできてしまい、隙間を歩くしかないって感じ。
家の塗り替えのときは、完全に分解するということで、できるだけ簡単に作りました。

見た目重視で作るか、移動時の融通か、考えちゃいますね。

怪我なさいませんように。気をつけてくださいね。
2007/12/20 09:07  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集]
-  -
kyoroさん、こんばんは。
kyoroさんも、2×専門ですか?
一旦、ネジ止めして作ってしまうと、分解するのが大変なのかなとも思うのですが、当たって、崩れて花が折れたら大変なので、その点は安定したものを作らないといけないですね。
3段くらいに段々にして、並べようと思っているのですが、それでも、まだ場所が足らないみたいです。
kyoroさんはどんなものを作られたのでしょう。
2007/12/20 19:00  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
わぁ~♪
自分で色々作るんですか???
すごいなー
これにたくさんの開花株が並んでるのを楽しみにしてます♪
2007/12/20 21:58  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんばんは。
クリスマスローズは、鉢が増えていくと、横へ横へ広がっていきます。
今、勝手口前で植え替えをしているので、植え替えした鉢が玄関までの通路にどんどんあふれてきていて、子供達に邪魔になると怒られています。
植え替えして、落ち着いたものから、南側の庭に移して並べていこうと思っています。
2007/12/20 23:22  | URL | #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは。

棚ですか、お恥ずかしい!
玄関前だけはちょっと考えて作りましたが…。
いつでも壊せるようにです。(手抜きともいう)

今日、先日いただいた種の発芽確認しました。
双葉前ですが。
イエロー系、どんな花が咲くかなぁ???
また、報告しますね。
2007/12/21 18:03  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集]
-  -
kyoroさん、こんばんは。
ヘレボが増えてくると、やっぱり棚が必要になってきますね。
3段式の棚でも良かったかなと思うのですが、板だと、要らなくなった時は立てておけば邪魔にならないかと思ったのですが、さあどうなることやら・・・
開花した時、お花がきれいに見えるように並べられたらと思います。
2007/12/22 00:46  | URL | #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
