スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原種の種まきのその後
2007/11/27(Tue)
2006年、秋に種まきをした、大木ナーセリーさんで購入の原種のアトロルーベンスです。
19268.jpg

原種はなかなか大きくならなくて、秋の植え替えもまだしていません。
葉が汚くなってしまったのですが、新芽が出てきました。

ところで、種まきをする時、品番でWS01と名札に書いていますが、WS01が何の原種だったのか、いつも忘れてしまいます。

実は、ず?と、何か解からないままいましたが、それではいけないと、書類やメールを手繰って、やっと今日、アトロと判明。

他にも、WS03はプルプラスセンス、TM01はクロカチクス、TM03はトルカータスなどなど・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<ジョセフレンパー | メイン | トルカータスの蕾かな???>>
コメント
-  -
MIKI さん こんにちは、

原種の魅力・素朴さ ・・・ いろんな魅力があり
良いですよ???

我が家も芽を出して元気な原種があります ・・・
ブログを見に来てください。
芽の数を数えてみてください いっぱい(20~30…)

鉢が届く迄植え替えは、お休みです。
2007/11/28 13:46  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
原種の魅力、可愛くって仕方ありません。

ユッキーさんのプログ、今見てきました。
原種の芽、数えてきましたよ~。
23個はあったような、あれが全部も花芽なのでしょうか?
原種のお花は何なのでしょう???
全部、お花が咲いたら見事でしょうね。

せっかくの植え替え予定だったのに、鉢切れだったのですね。
鉢が届くまで、目肥えで、蕾の観察頑張ってください。
2007/11/28 19:52  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
