スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンディホワイトの蕾
2007/11/15(Thu)
タグの画像にひかれて去年買って育てている苗です。
去年もかなり大きな苗だったので、今年の初めに開花するかと思っていたのですが、開花しませんでした。
今年は、株元も充分すぎるくらいがっちりで、絶対開花間違いないと思っていたら、しっかり蕾が出てきました。
でも、蕾の色もしろではなくて黄緑色で、本来の花では無い事ははっきりしているようですが、どうしても、この黄色いしべの色を確認してみたい心境です。
19215.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<育成灯の下に・・・ | メイン | ニゲル「ジョセフレンパー」の開花>>
コメント
-  -
MIKIさん   おはようございます。

   ” 黄色いしべ ” 魅力的ですね!
どんな花が咲くか楽しみですね  咲いたら見せてください。
   ”キャンディホワイト”って言うのですか?
2007/11/15 06:58  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは~
可愛らしい色目のネクタリー&シベなのですね。
買ってしまう気持ち・・・わかるわ~

うちは、今シーズンは苗を買わない予定だったのですが、どうしても交配親として欲しいものがあって買ってしまいました!
野口交配1株とミヨシ4株
全てシングル花です。
開花は1年以上先・・・かな?
2007/11/15 20:14  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
黄色というよりは山吹色のしべが可愛くて楽しみにしているのです。
こんなそそとしたお花も好みです。
タグには「キャンディホワイト」と書いてあるのですが、他の色もいろいろあるようです。
去年は、ネット通販でこのシリーズの苗がたくさん販売されていたようです。
2007/11/15 20:29  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
私も、今年は極力苗は買わない予定です。
交配親として・・・もう先の事を考えているのですね。
私も、来年は、どんな花を目指して、交配しようか、今からいろいろ考えるだけでも、楽しみです。
今年とは違った交配をこころみをしないと面白くないですね。

>野口交配1株とミヨシ4株

この中にshinoさんのイメージする素敵なお花の要素があるのですね。

ミヨシさんのサイト、私も再チェックしてみようかな♪

2007/11/15 20:37  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
- 黄色。 -
MIKIさん、こんにちは~。
私もこのお花をネットで見つけて、ずっと気になってます。
キャンディシリーズではこの子が一番可愛らしいですよね。
開花すごく楽しみにしています(^^)
2007/11/16 10:15  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
ぱめさんも、この苗が目にとまっていたのですね。
私も、キャンディシリーズでは、この花が一番可愛いと思います。
ネットでも、良く見かけて気になっていたのですが、去年、近所の国○園でみかけて、連れて帰ってきました。
メリクロンなのかと思っていたのですが、実生苗のようで、ラベルの花と同じものは咲かないようて゛す。
できれば、この山吹色のネクタリーがもっと大きかったらいいのになと思うのですが・・・
さあ、どんな風に咲いてくれるでしょうか♪
2007/11/16 20:02  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
