スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり、暑い!!!
2007/09/25(Tue)
去年の種まきの頃から、毎日、最高気温と最低気温を調べているのですが、最近、ミクシィのトップページのお天気をクリックすると、週間最高気温と最低気温が表示される事を知って、この予報と天気予報の情報から、「彼岸過ぎには気温が下がる」と見込んで、23日に発根していた種を植え付けました。

・・・でも、暑い!!!

陽の当たっている場所では、きょうは33度までありました。
予想が外れてしまいましたが、種を植えたポットを置いている日陰の場所で計ると、25度。
やれやれです。
19075.jpg

愛用している温度計なんですが、最低温度の青い部分が無くなってしまいました。
昨日まで、大丈夫だったのに、どうしたのでしょう?
記憶されないと、ちょっと不便です。
直し方があるらしいのですが、どうしたらいいのか忘れてしまいました。
知っている方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。

23日に根が出たものだけ種まきしました。
80ポットくらいありました。
2.5号の黒いビニポットに赤球小粒で、底にマグアンプを入れて1?2粒づつ植えました。
配合した土の方が良かったかも・・・
19076.jpg


後、ヘレボの根っこで遊んでいます。
PART1だけ、ちょっと紹介。変化があれば、改めて紹介します。
PART2は、とっても冒険。成功すれば、紹介します。失敗すれば没です。
暇人って笑わないでくださいね?♪

PART1
19079.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
<<療養中の苗 | メイン | 発根した種の植え付け>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27 23:15  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
