--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
chikoさんから頂いた種からの発芽の様子
2007/07/16(Mon)
このトレーの中のいくつかは、chikoさんの種プレに応募して頂いた種から発芽したちび苗達です。
chikoさんの種も去年の秋に普通に蒔いたものです。
その中のいくつかを、紹介します。
18903.jpg

これは、糸ピコ白セミダブルと糸ビコ白ダブルの交配されたもの。
chikoさんの糸ピコセミは、本当に上品で素敵なお花だったので、憧れの糸ビコセミです。
今年は、シングルの糸ピコが残念ながら枯れてしまったので、できれば、糸ピコセミで咲いて欲しいけど・・・・ダブルでもいいけど・・・でも、糸ビコだったらシングルでもいいなあ?・・・といろいろ思いをめぐらせています。
18906.jpg

これは、ピンクのフルスポットのダブルの花の種。
あまりのかわいらしさに応募してしまいました。
後ろの方には、1枚目の交配と逆の糸ピコダブルに糸ピコセミの花粉を交配されたちび苗もあります。
これも、期待大です♪
18907.jpg

糸ピコダブルのちび苗。
みんな元気に育っています。
18905.jpg

最後は、黄色のセミダブルのちび苗達。
我が家の黄色のセミダブルが白いセミに変わってしまったので、応募した種です。
でも、白く変わったと思ったのが、今年は、また黄色で面白いお花で咲いてくれたので、chikoさんの黄色のセミも、我が家とはまた違ったお花が見れたらいいなあと、期待しています。
18908.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
<<原種の種まき その後 | メイン | トルカータス苗の生長>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16 22:22  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
