スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「みんなで育てよう」企画のちび苗達の様子
2007/06/17(Sun)
Mikeさんから頂いた、「みんなで育てよう」企画の種撒きから成長してきたちび苗達の様子です。
これらの種は、普通に撒いて、普通に発芽したものですが、成長の具合はどんなものでしょう?
あまり目だった成長はないのですが、中間報告と言う事で画像をアップしておきます。
18802.jpg

ダブルミックスの種からのちび苗。
本葉、2枚です。
セミダブルとダブルの交配の種からのちび苗。
これは、本葉が三枚です。
18801.jpg


こんな素敵な交配もあります。
トルカータスとオドルスの交配されたもの。
香りのするトルカータス・・・想像しただけでもわくわくします♪
18795.jpg

ニゲルのちび苗。
葉や茎がとてもきりりとして綺麗です。
18798.jpg

デュメトラム・・・
成長が遅いのか、まだ、本葉が出ていません。
本葉がでるまで、ポット上げを待っていた方が良かったのかもしれませんが、種蒔きの土が赤玉土だけの肥料っ気の無い土だったので、ポット上げしてしまいました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<交配記録の整理 | メイン | 枯れてしまったチベタヌス>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは^^

おぉ・・・随分生長しましたね~♪
ウチなんて、、、今からポット上げですよf(^_^;
デュメは、めっちゃ遅いですよね。
ウチも、プルプラ×トルカだったかな???も、今日ポット上げしたのですが
双葉ちゃんでした。(大丈夫かな?)
以前、デュメを蒔いた時は 双葉のまま休眠(枯れました)でした。
ニゲルも生長おそいですよね!あはは^^でも、可愛いですね^^
2007/06/18 02:02  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
Mikeさん、こんばんは。
Mikeさんちは、これからポット上げですか?
我が家では普通に種蒔きしたので、今はまだこのくらいの大きさなんですが、寒い所から来たせいか、我が家のほかの種のちび苗達よりも幾分大きい感じがします。
でも、先日、Mikeさんの掲示板に報告に行った時、shinoさんの報告を見て、ずっと以前のものなのに、早期発芽で育てたものは、随分大きいなあと感心してしまいました。Mikeちゃんちの種からのちび苗の様子、いろいろな方のところで見られて、育てていて励みになります。
こんど、報告できるのは、夏の終わりの植え替え後でしょうか。
2007/06/19 01:52  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKI さん  Mikeさん、こんばんは。

我が家は今日やっと プラグ苗のポット上げが終了

種まきした苗は みんな可愛い  素晴しい花を見たい ・・・  でも場所が ・・・

毎年同じ事を ・・・ 進歩がない 如何しましょう?

2007/06/23 21:08  | URL | ユッキー #-[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんにちは。
ポット上げ、お疲れ様でした。
たくさんあると、大変ですね。
私も、どんな花が咲くのか咲くまで育ててみたいので、来年は大変な事になりそうです。
今、交配した種の整理をしているところです。
やっと20種類くらいまで、したのですが、その後が少しも進みません。
後で、画像をアップしますので、見て下さいね。
2007/06/24 15:34  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
