スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アプリ糸ピコを目指して♪
2007/05/03(Thu)
ダークな色も好きですが、綺麗なアプリの花も欲しい♪

ヘレボに嵌まると、どんどん欲がでて来て、いろいろ欲しくなってきますね。

今年は、あこがれてやまなかった白い糸ピコダブルの花もアプリの花も出会いがありました。
では、作ってみたい、憧れのアプリの糸ピコダブル。
ヘレボって、本当にたくさんの種ができるのもあるのに、たくさん咲かせてみたい花に限って、少ししか出来ないものなのですね・・・
出来た種、わずか6粒。
18766.jpg

お母さんは、白い糸ピコダブルの花。
17574.jpg

お父さんは、アプリのダブルの花。
アプリと言うよりは、ピーチ色に近いでしょうか。
16873.jpg

貴重な5粒の中からどんな花が咲いてくれるでしょうか?

糸ピコアプリのダブルが咲いたらいいけど?

ダブルがだめなら、アプリの糸ピコのセミでもいいし?

それもだめなら、シングルの糸ピコでもいいし?

・・・と、夢は永遠に広がっていくのですが・・・

こんなのを、「取らぬ狸の皮算用」っていうのでしょうね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<原種のアトロルーベンスの種 | メイン | 小輪黒でコロンとした多花を目指して>>
コメント
-  -
貴重な5粒ですね。
うまくいけば、5バージョンの白の糸ピコダブル×アプリコットのダブルの子供たちが見られるんだもの
ワクワクしますね。
是非ここで公開してくださいね。
私も健康に注意して(笑)、3年後を期待してます。
2007/05/04 09:58  | URL | Ray #-[ 編集]
-  -
Rayさん、こんばんは。
去年までは、交配をしていなかったので、どんな花が咲くか解らないけど、どんな花が咲くのかとても楽しみでしたが、交配をしてみると、結果が知りたくて、自分で、予想を立てて交配した種から、どんな花が咲くか見てみたい気持ちがとても強くなります。
いろいろな品種をたくさん交配してみたので、5粒づつ蒔いてもすごい数になりそうです(笑)
後から考えて1つの交配で、5粒の種が出来れば充分でした。

お互いに健康に注意が必要ですね。
2007/05/04 21:15  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは~

御無沙汰しておりました。(ご心配かけましたm(_ _)m)
あれから、とても忙しく過ごしていて、ブログネタが溜まり放題でした、、(もう話題遅し。。)

MIKIさんち、、、沢山種が採れましたね☆
ウチは、GWに入ってからボチボチ採れ始めました。
黒dd狙い。。私も欲しい~~けど、ネタナシで、、、ショボイですf(^_^;
アプリも良いですよね☆ 狙った交配が誕生したら嬉しいかも~~
楽しみですね^^b
2007/05/05 14:53  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
Mikeちゃん、お元気そうでなによりです。
プログの更新が無かったのでちょっと心配していました。
もしかしたら、長期旅行などもされているのかなとも思ったりてし・・・。
でも、忙しいことはいいことですね。
この季節、庭の動きが早くて、せっかく撮った写真もどんどん、更新していかないと、賞味期限切れになつてしまいますね。
Mikeさんはとても素敵なお花をたくさん持っているので、いろいろな交配が楽しめたのではありませんか。
また,いろいろ教えて下さいね。
2007/05/05 20:01  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
