--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小輪黒でコロンとした多花を目指して
2007/05/03(Thu)
黒い小輪でコロコロとした花がたくさん咲いたらいいなあ・・・
と交配して出来た種です。
18768.jpg

お母さんは、シングルの中輪でたくさん花の咲く黒い花。
ちょっと背丈は高いのですが、たくさんの花が咲きます。
種つきもすごく良くて、お気に入りの花です。
確か、大森プランツさんのラベルがついていた花です。
16610.jpg

全体の姿。
つぼみはコロンとしていて、咲ききると平たくなります。
17441.jpg

お父さんには、このお花。
ダークな色て゛コロンとしているので、Dコロンと命名。
166775.jpg


写真では赤く写っていますが、本当は、もう少し、ダークな色です。
なんと言っても、お花が小さいのです。
本当は、もう少し黒い小さなお花があったらお父さんに仕えるのですが・・・
でも、そんなお花があったら、わざわざ交配しなくてもいいわけで・・・

このお母さんに使ったお花には、これ以外にも、いろいろな花の花粉をくっつけています。

3年後の我が家には黒い花が一杯になりそうです(笑)
それよりも、置き場所、どうすんの!!!

すでにヘレボ地獄にどっぷりはまっています。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<アプリ糸ピコを目指して♪ | メイン | 黒いセミダブル狙いの種>>
コメント
-  -
MIKIさん 頑張ってますね!!!

お花が小さい・黒い小輪でコロコロとした花

気になる魅力的なお言葉 ・・・
我が家の苗とMIKIさんのお奨めの苗・種

色々秘密の・・・がありそうですね 
宜しくお願いいたします。 
2007/05/03 21:05  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
ヘレボが終わった季節にこんな記事を書いている私って、すっかりヘレボの人になっています(笑)
それに反応してくださるなんて、ユッキーさん、どうもありがとうございます。
ユッキーさんも、珍しい原種や小輪系のお花をたくさんお持ちですよね。
今年はいろいろ交配されましたか?
また、いろいろ教えて下さいね。
2007/05/03 22:11  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
