スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミヨシさんのブラックセミダブルの花
2007/04/02(Mon)
ミヨシさんのメリクロンのブラックセミダブルの花が開きかけてきました。
17842.jpg


24株しか販売されなくて、今後の販売も無いと聞いていたので、とても希少な品種なので、とても楽しみにしていましたが、他の方達ノプログで、この花の開花報告などを聞くと、ちょっと不安だったのですが・・・
こんな風に咲いてくれました。
17921.jpg

お花の形は私なりにはいいんじゃあないかと思います。
色は、ブラックではないですね?・・・
パープルっぽいターク系でしょうか。
ネクタリーはグリーンが混ざりますね。
今後、イエローとかに変色してくれたらうれしいのですが・・・
でも、まずまず、綺麗に咲いてくれて何よりです。
アップにするとこんな感じです。
17924.jpg

・・・が、お花がでっかい!!!です。
肥料をたくさんあげたのもあるでしょうか。
それに、他の花も温かくなって咲いているものは、なんだかでっかい気がします。
蕾も後、二つ有ります。
2番花、3番花はもう少し小さく咲いてくれたらとおもうのですが・・


この写真は、花をアップでとる時に手が写らないためのテクニックを使っているのですが・・・
普通に写すとこんな感じです。
17920.jpg

なんで、あなたは、そんなにぶら下がって咲いているの?
確かにヘレボルスはうつむいて咲く花だけど・・・
解っているけど、うつむいて咲くというよりはぶら下がって咲いている感じです。
良く見ると、花首がとても長いのでした・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | ▲ top
<<プルプラスセンス2番花が咲きました | メイン | Mikeさんちから来た苗を植え替えました>>
コメント
-  -
開花おめでとうございます。
我が家のより色が濃いですね。
やっぱり花は大きいですよね・・・しかも花首が
とても長いです・・・汗
来年黒くなるのか不安になりますね。
2007/04/03 00:07  | URL | SAKU #1OJhXyu.[ 編集]
- 咲きましたね -
こんばんは。
ミヨシのsd、なかなかシックなお花なんですね。
私もこういう感じは結構好みかもしれません。
「ぶら下がって咲いている」というのには笑ってしまいました。
うちにも素敵なお顔なのにぶら下がり系、っていうのがいくつかいるんです。
でもなんかそれなりに個性として愛せてしまったりするんですが(笑)。
来年になったらきっぱり横向き、なんてことは・・・ないでしょうか!?
2007/04/03 00:23  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
SUKUさん、おはようございます。
メリクロンなので、皆さん同じ花が咲くと思うのですが、やっぱり、花が大きくて、花首が長いのは同じですね~(笑)
我が家では、開花が遅くなって、今頃咲いたのですが、来年、もっと寒い時期に咲いてくれたら、もっと濃い色で咲いてくれるといいですね。
花も、もう少し小さかったらうれしいのですが・・・
2007/04/03 09:34  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ミケアさん、おはようございます。
本当にぶら下がって咲いているのですよ。
別に笑いを取ろうと思ったのではないのですが、咲く直前の大きな蕾の時なんかは、本当に紫のカラスウリがぶら下がっているみたいでした・・・この写真の方が笑えたかも(笑)
あっ、カラスウリって知ってますか?

大きな花はぶら下がり系が多いですね。
写真を撮るのに苦労します。

ミケアさんのダーク系のセミ、拝見しました。
とても渋い色でなかなかいい感じでしたよ。
ミケアさんと私のヘレボの好みはなんとなく似ているように思いました。
2007/04/03 09:39  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
こんにちは~。
いや~、「ぶら下がり系」という表現はぴったりです。
思わず笑ってしまいました。o(^▽^)o
それに「カラスウリ」!これまた的を射ていて腹が痛い、、、(^O^)
確かに花が大きいように感じます。
でも、ミ○シのレッドデータブックに載っている種ですから、そちらの意味でも大切にしたいですね。
2007/04/03 13:21  | URL | MOGE爺 #xlh5Gx9s[ 編集]
-  -
MOGEさん,こんばんは。
早速、見に来ていただいてありがとうございます。
そうですね。
やっぱり、なんと言っても、思い入れはあって大切にしたいですね。
来年、株が充実したら、また違った顔を見せてくれるのではないかと楽しみにしています。
今度、ミヨシさんの販売に行かれるのですね。
その様子がアップされるのを楽しみにしています。
2007/04/03 23:29  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
こんばんは
やはり、首長病ですか;;
これだけ長いと、来年短くなる可能性は0ですね。
うちの子は、苗が小さかったために今年は咲いてくれませんでした。
一枚目~3枚目の写真を見て一瞬期待したんですが・・・・笑
4枚目のぶら下がって咲いているって、やはり、笑いが取れますね^^
2007/04/04 03:03  | URL | たまご #jCuXd/II[ 編集]
-  -
たまごさん、こんばんは。
今年は、まだ株が充実していなくて、1番花も栄養たっぷりで大きく咲いていますが、来年たくさん花が咲くようになって、少し小ぶりで咲いてくれたら、案外ぶら下がって咲いているのも可愛いかも・・・です・・・ね。
やっぱり、来期に期待します。
それにしても、たまごさんのプログは美しいお花で一杯ですね。
たくさんの素敵な出会いがあったのですね。
そうそう、睡蓮の開花も楽しみにしていますね。
2007/04/04 20:10  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
こんばんは、ご無沙汰しております~。
これが、わたしが買いそびれたミヨシのセミですね。
来年、もっと整ってくるといいですね^^
そうそう、うちにもぶら下がり系いますよ~。
せっかくの美人さんなのに、勿体無い・・と
いつも声を掛けてます。
2007/04/04 21:56  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
-  -
chikoさん、こんばんは。
ミヨシさんの黒セミダブル、買いそびれちゃったのですか?
本当に、あっというまに売り切れてしまったですものね。
私は、本当にラッキーでした。

ぶら下がって咲いても、可愛いものもありますよね。
来年はぶら下がってもいいから、もう少し小ぶりで咲いて欲しいなあと思っています。

あっ、この前、chikoさんちから来た種達の発芽の様子をアップしたばかりなんです。
もう少ししたら、ポット上げに予定ですので、その時はまたお知らせしますね。

それよりも、この前お会いした時にクレマチスの誘引の仕方をもっと詳しく聞いておけば良かったと後悔しています。

今年は、どのクレマチスもイナバウアーしています。
明日、誘引してあげようと思っているのですが、ポキポキ折れて大変です。
2007/04/06 18:48  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
- はじめまして -
検索したらここに
素敵 少ない数ですね。探してもないんです><
いつかは欲しいなあと思うそのひとつです。
2007/04/09 16:11  | URL | セーラ #nlnTgiQk[ 編集]
-  -
セーラさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
セーラさんもミヨシさんのセミを探しておられたのですね。
この花は、24株しか販売されなかったようです。
メリクロンなのに、生産が難しかった花のようです。
でも、年々、素敵な花が生産されているので、また、きっと素敵なお花とめぐり合えると思いますよ。
2007/04/09 22:31  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11 19:27  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
