スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mikeさんちから来た種の発芽の様子
2007/03/24(Sat)
去年、Mikeさんちから来た「みんなで、育てよう」企画の種の発芽の様子です。
他の種よりもダントツに成長しています。
17804.jpg

もう少ししたら、ポット上げですね。
17808.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<chikoさんちから来た種の発芽の様子 | メイン | 香りのムルチフィダス>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは^^
・・・ん・・・私ンちでも言えますが、何故か余所のお家で育てられた方が
生長が良い気がします(実感!)
はなさんちに行ったチビ苗といい・・MIKIさんちの苗といい・・
何だか不思議な感じです。
もちろん、我が家でも同じ現象が☆頂き物の種の方がずっと生長が良いのです(^Д^)
今年は、少し控えめにタネ取りをして、もう少し自分で管理出来る範囲に・・
っと、自粛モードですf(^_^;
そろそろ、ポット上げみたいですね^^v
ウチも用土、用意しなきゃ~です♪
2007/03/24 22:32  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
Mikeさん、こんばんは。
Mikeさんの掲示板見てきました。
はなさんの苗達、とても大きくなっていますね。
私も明日とあさってで(休暇)Mikeさんに送って頂いた苗達を5号ロングポットに植え替えてあげようと思っています。
また、写真を撮って報告させてもらいますね。

交配は本当に楽しいですね。
この花にはどんな花の花粉をつけようかと、いろいろ想像しながら、交配をしましたが、私も、今年はいろいろなパターンでいろいろな交配をして見ました。
果たして、想像したお花で咲いてくれるか、とっても楽しみです。
3年辛抱したら、その後は毎年、楽しめるンですね。
今年は、たくさん交配したので、来年からは厳選して種取をしたり、また開花株の購入も控えることが出来ると思っているのですが、いかがでしょうか?

2007/03/25 22:14  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
