スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アトロルーベンス
2007/03/14(Wed)
166081.jpg

166051.jpg

166773.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<糸ピコのシングル | メイン | プルプラスセンス>>
コメント
-  -
下の「大」の字のような?アトロ、可愛らしいですね。
こんな細い花弁も魅力的だな~、って思いました。
プルプラッセンスは私も今年苗を買って、つぼみが三つほど見えてきたのに、
なんと灰カビにやられてしまいました。
ちょうど暖かくて雨が降ったりして湿っぽかったんです。
今は周りの芽からわさわさ葉っぱが出ています。
来年咲くといいのですが。
2007/03/14 23:39  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
ミケアさん、こんばんは。
プルプラスセンス、新しい葉が出てきて良かったですね。
灰カビも油断できないですね。
最後の小さなアトロは私もすごくお気に入りなんて゜す。
小さすぎて、ちゃんと夏越しできるかなとちょっと心配なんて゜すが、新しい新芽もいくつか出てきているので、大切に育てようと思っています。
2007/03/16 00:39  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
こんばんは~♪
派手さはないのですがアトロの可愛いいすがたにほれています。
それに原種なのに色付きとかがみな違うんですよね~。
我が家も昨年植え替えしなかったので沢山咲いていますが、何故か茎が寝てしまっています。
今年はしっかりと植替えしてあげないとね。
そしてアトロの大株を目指しています。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
2007/03/19 21:47  | URL | MOGE爺 #xlh5Gx9s[ 編集]
- 原種~♪ -
こんばんは~☆
アトロ渋くて素敵ですね~
地味~な姿に心引かれます~♪

原種注文して居ましたのが、やっと届きました・・
でも・アトロルーベンスが品切れに成っていました残念です。。
トルカータスとオドルス・が来ました♪
トルカータスは新芽が2本出ています、オドルスは葉の茎が一本出ていました。
咲くまでには、何年も掛かるのかしら!?
2007/03/19 22:43  | URL | カトレア #-[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは~
アトロにプルプラス・・・裏山鹿~
我が家には小苗で買ったものがありますが、いつになったら咲く気になるのか・・・
落葉するとは知らずにアトロ、プルプラス、オドルスのうちの1つは捨ててしまったことも・・・(爆)
しかも、残る2つが何なのか、イマイチ不明で・・・(汗)
来年辺りは咲くんじゃないかと思っているので、花を見てから考えますわ~(苦笑)
2007/03/19 23:09  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
MOGEさん、こんばんは。
アトロ・・・そういえば、我が家のアトロも、咲き始めは地面すれすれで、真横に伸びてきていました。開花とともに立ち上がってくれたのですが、もう一つの方も斜めに延びています。
私は、原種は、小さな1本だけでも、とても可愛いと思っていたのですが、大株も素敵ですね。
今、原種のとりこになったばかりで大株にするなんてあまり考えていなかったのですが、大株もいいですね。
2007/03/20 21:07  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
カトレアさん、こんばんは。
原種、たくさん注文されたのですね。
アトロ、可愛いですよ。
初めて小さなアトロを見た時、思わず感嘆の声を上げてしまいました。
でも、その時は高価で手が出なかったのですが、陽○園さんで、手ごろな価格で販売されていたので、アトロばかりでなく、オドルスやプルプラなども買ってしまいました。
我が家のトルカータスもかなり大きくなっていて、今年は咲いてくれると楽しみにしていたのですが、咲いてくれませんでした。
原種って咲くまで、年数がかかるそうですね。
カトレアさんの所も来年咲いてくれるといいですね。
2007/03/20 21:12  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
枯れたと思って捨ててしまったなんて・・・私のクレマチスと同じじゃないですか・・・

後で知って、悔しかったです。

アトロもプルプラもオドルスもそれぞれ特徴があるので、お花が咲いたら何の花かわかると思いますよ。

今年は、原種の開花株にお目にかかることがたくさんありました。
原種って、オリエンタリスと違って、また特別な可愛さがありますよね。
夏越しに気をつけて、来年も可愛いお花が見られるように頑張って見ます。
2007/03/20 21:18  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
