スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白いダブルの花
2007/02/14(Wed)
3年ほど前に買った、白いダブルの花ですが・・・
16946.jpg

開花するにしたがって、縁取りがほんのりピンク色に・・・
16952.jpg

糸ピコではないけど、やさしい感じです。
16951.jpg

ヘレボって、毎年違った顔を見せてくれますね。
16948.jpg

上向きにして見ると、また違った表情です。
16953.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<スポットのセミダブル開花 | メイン | chikoさんちから来た種達が発芽してきました。>>
コメント
- はじめまして -
こんな夜中に、こんばんは!

クリロー超初心者のねこねこです。
あまりの美しさに思わず書き込んでしまいました。

HGCジョシュアの純白に惹かれ、今冬2鉢も購入したものの。
原種系が色変化する事も知らず、少なからず驚いたビギナーです。

写真の美人ダブルのヘレボちゃん、麗しいですね。
縁取りの薄紫が凄く上品です。

この子も横向きに咲いているのでしょうか。
それとも、俯き加減に開花なさってるのでしょうか。
そして、やっぱり色変化なさるのかしら。
疑問だらけのコメント申し訳ありません。

他にも綺麗なクリローが沢山あってホント素敵な庭ですね。
私もMIKI様のように、花にも喜んでもらえるように頑張ろうと思います。
(今から夏越しの心配をしていますが…)
2007/12/25 03:26  | URL | ねこねこ #-[ 編集]
-  -
ねこねこさん、おはようございます。
以前に咲いたお花を見ていただいてありがとうございます。
白い花は、色変わりするものもあるようですが、この花のようにぼんやりときれいに縁取りしてくれて、良かったかなと思ってアップしました。
この花が咲いた時は、まだ我が家にイトビコダブルの花が無くて、この花が咲いた時はとても喜んだものです。
でもその後糸ビコダブルの花との出会いがありました。
どちらかというと、くっきり糸ビコダブルの方がより好みで・・・でも、どちらも、捨てがたい思いでいますが、ヘレボラスって本当に少しづつ花の色や形が変わっていて、どんどんいろいろ物が増えていくなって、つくづく実感されたお花でした。

ヘレボは、本来は下向きに咲く花のようですが、だんだん改良が進んで、横向きに咲くものも出てきています。
上向きに咲くと、雨や水が溜まって花がすぐにだめになるそうです。

私は写真に撮る時は、そのまま下から写す時もありますが、ある方にあるテクニックを教えて頂いて、上向きに写す時もあります。
一番最後の写真は、アルテクニックを使って花が見えるように写したものです。
2007/12/27 08:30  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
