スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちび苗管理場所
2006/06/11(Sun)
10138.jpg

ちび苗達の置き場所を水道の栓のあるところから遠い場所に作っていたのですが、一部、軒下で雨が当たらなかったりするので、これから夏になりうっかり枯らしてしまうと大変なので、移動することにしました。
いろいろ考えて、水道栓から近い、東側の通路のつるバラの下に黒いトレーに入れて管理する事にしました。
10136.jpg


一番手前にあるの2つのトレーはMikeちゃんに頂いたお宝のちび苗と高杉さんで購入したちび苗です。
その他は我が家のコボレ種から発芽したものです。

この場所なら、必ず1日に1度は通るし、まず大丈夫でしょう。
反対側の軒下の部分にはクリローの鉢を並べていますが、ここは、雨が降らなかった時は水遣りをしないといけないばょうです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<和の雰囲気のまん丸ネクタリー | メイン | ちび苗達その後>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは。
遅くなりましたが、Mikeの掲示板の方に、
貼り付けておきました。ご参考までに。
いやー違いなんてそんなにないですよ!
もう植え替えとかしましたか?
もしやられるのでしたら、そのまま土を崩さず、
9cm位のスリットが、いいかもしれません。
ビニポットで雨ざらしですと、ちょっと蒸れるかなぁ。
土が、何時も濡れているようでしたら気を付けて下さいね。
でも、下に空間が有る様ですので大丈夫ですね。

それにしても、理想的な置き場ですね!
2006/06/17 22:09  | URL | 珍 #EBUSheBA[ 編集]
-  -
珍さん、おはようございます。
Mike
2006/06/23 07:40  | URL | MIKI #79j9sTQA[ 編集]
-  -
あ~、レスしていたら、途中で勝手に送信してしまいました。

黒いビニールポットよりもスリット鉢の方がいいのですね。
夏は蒸らさないように気をつけないといけないのですね。
それにしても、Mikeちゃんちの温室、ちび苗ちゃん達で一杯ですね。
私も、置くとこないけど、温室が欲しいです。
2006/06/23 07:45  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
