スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
chikoさんちから来た種達が発芽してきました。
2007/02/11(Sun)
chikoさんのヘレボの種に応募して頂いた種達が発芽してき始めました。
去年憧れだった糸ピコのダブルの花や糸ピコのセミダブルのお花の種です。
まだ、発芽していないものもありますが、楽しみにしています。
16909.jpg

16906.jpg

16905.jpg

16908.jpg

16907.jpg

種蒔きをする時は、種を撒きながら、名前を間違えないようにとあわててネームプレートに書き込んだのですが、こうしてみると、もっと綺麗な字で書いておけば良かったなあ?と反省。
それに、chikoなんて、敬称もつけてないですね。
chikoさんごめんなさい。

chikoさんはクレマチスとクリスマスローズと薔薇を育てていらっしゃいます。
クレマチスもヘレボも、そのコレクションはすばらしいです。

先日園芸雑誌を読んでいたらchikoさんのお庭が紹介してあって、管理のすばらしさに感心してしまいました。

これから、順次、成長の様子をアップしていきます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<白いダブルの花 | メイン | ホワイトスポットダブル>>
コメント
-  -
おはようございます!

オソロの“chikoさんちからきた種達”
これを読んだらまた読み逃げ出来なかったー(^_-)
ついウチの子と比べて…
MIKIさんはいただいてスグの採り蒔きでした?
私は秋蒔きにしました
MIKIさんに比べ北の“おきなぐさ地方”もう少し小さめ
今年は雪も全然無いのですが…
双葉になったら植え替えて、栄養あげて
お兄さん・お姉さんに追いつくよう頑張って育ててみますネ

2007/02/12 09:17  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集]
-  -
こんにちは、chikoです。
どんどん発芽している様子を見て一安心です。
不発弾だったらどうしようかと・・(^^
うちもポツポツ出てきましたよ。
これから本葉が出てくるまではたまーに消毒しながら
様子をみてあげないといけませんね。

本、見ました・・?(^^;
もう恥ずかしくって、自分のブログでは紹介できませんでした。
褒めていただけて嬉しいです。
今年は、去年よりたくさんクレマチスが咲きそうですよ^^
2007/02/12 17:24  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
-  -
おきなぐささんも、chikoさんの種を育てているのですね。
私は、送って頂いた種をパーライトて゛保存して、秋に撒きました。
もう少ししたら生えそろうかなっていう状態です。

最近は1日で土の表面が乾いていることもあるので、水切れにならないように気をつけないといけないですね。

また、情報交換してくださいね。
2007/02/13 04:17  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
chkoさん、早速見に来ていただいてありがとうございます。
まだ、発芽していないものもありますが、これからどんどん出てきてくれると思っています。

chikoさんのお庭が掲載された雑誌、実は、chikoさんが載ってるよって頂いたのです。
とても上手にクレマチスを誘引できるように設計されたお庭で、私は、クレマチスの誘引には手を焼いているので、こんなにしたらいいんだなあ~って感心しながら読ませてもらいました。

2007/02/13 04:24  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
