スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エンジの花
2007/02/06(Tue)
去年も綺麗に咲いていたエンジのダブルの花。
今年も、ラベルどおりの花が咲きました。
実は、メリクロンのガーネットも育てていて、もう少ししたら咲きそうなんですが、ガーネットと同じだったらどうしようかと少し不安。
でも、ガーネットと比べてみると、葉の色も赤いし、蕾の色もガーネットより、少し暗い色です。
16792.jpg

この花の形はお気に入りです。
あっ、もう一つ、剣弁のエンジのダブルの花があります。
この鉢は北側の玄関においているので、咲くのはもう少し後になりそうです。
16787.jpg

16788.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<ホワイトスポットダブル | メイン | またまた黒のダブルの花>>
コメント
-  -
ガーネットレッドよりも広弁で
花の形が良いですよ。
葉の色もダークでとても雰囲気のある
良い株ですね。
我が家には何気に無い色なので新鮮です(笑
2007/02/06 23:27  | URL | SAKU #1OJhXyu.[ 編集]
-  -
sukuさん、こんばんは。
この花、ガーネットとは違うますか?
良かった~・・・
ガーネットは2つ苗から育てているので、おんなじ花だったら本当にちょっとショックでした。
以前、sukuさんが園芸店さんでブラックとして売られている花がガーネットだったという記事を書いていらしたのでガーネットもどんな花なのかとても気になるところです。
ロイヤルパープルも、私は育てていないのですが、もう生産されないようですね。
sukuさんのとこは目を見張るような綺麗なお花ばかりですものね。
我が家は渋い色ばかりです(笑)

でもでも、綺麗な花も好きなんですよ~♪
2007/02/08 19:12  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
