スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちび苗達その後
2006/06/11(Sun)
ヘレボで仲良くしてもらっているMikeさんから頂いたちび苗達のその後の生長です。
10131.jpg

大きく育った子もあるし、あまり大きくなっていない子もいます。肥料はマグアンプKを置き肥していたので、そろそろ肥料は切れているかなと思います。
ポットはそのままの大きさで育てていますが、夏を迎えるに当たって、一回り大きなポットに植えた方がいいかも知れないと思っています。
10130.jpg

この子が一番成長がいいみたいです。
本葉が3枚出ています。
10128.jpg

10129.jpg

この子達の兄弟達は一体どのくらいの大きさになっているのでしょう?
他の子達より、小さかったら、ちょっと申しわけない気分です。
以前の写真と比べてみると、写真ではあまりわかりにくいのですが、本場が多いもので3枚、あるいは2枚に増えています。1枚だけのものもあります。
小さな苗だったので,肥料も恐々あげたので、ちょっと足りなかったでしょうか?
本家のMikeちゃんちの成長の様子が気になってきました。
後、本葉が黄色くなってきているものもあるのですが、これは大丈夫でしょうか?

秋から、巻き返して大きく育ってね?。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<ちび苗管理場所 | メイン | 今年の種の取り撒き>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんにちは~
プチ御無沙汰しております♪
 生長良いですね^^b 我が家のは本葉が2枚~3枚って言うのも有れば1枚(もの凄く小さい)あるんですよ。
ここのトコ 暑くなって来たので 生長もストップ。
チビポット上げは、半分くらいしか出来ませんでした。共同生活で夏越しして貰うことに(^。^)ゞ
チョット参りました(_△_;)
そうそう・・・3月にやったオフ会で頂いた株に花が咲きました。
最初は真っ白なセミダブルだったんですけど、、、今、ピンクが乗り始めましたσ(・。・。)
MIKIさんちに行ったのがセミだと思っていたので、何だか申し訳なかった感じです。
・・・MIKIさんちに行ったのは何が咲くのでしょうかね?(*^.^*)
2006/06/11 10:59  | URL | Mike #mQop/nM.[ 編集]
-  -
Mikeさん、こんにちは。

レスが遅くなってごめんなさい。
Mikeちゃん、今は治療に専念して1日も早くよくなって下さいね。
Mikeちゃんが入院している間はきっとやさしいご主人様がヘレボたちのお世話をしてくださるのでしょうね。
またMikeちゃんちの可愛いお花達が紹介されるのを楽しみにしています。

でも、3月のあの株が今頃咲いてくれたなんて、Mikeさんの地方はやっぱりヘレボに適した地域なんですね。
我が家のはどんな花が咲くのでしょうか?
来年まで、楽しみに待っています。
2006/06/13 20:05  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
