--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘレボはちょっとお休みです。
2009/05/18(Mon)
ヘレボのお花が終わって、私の庭は一気に薔薇の庭になってしまいました。

ヘレボはちょつとお休みして、薔薇の写真を見てください。


91689.jpg

91702.jpg

91699.jpg
下線文
91681.jpg


薔薇や野菜や果樹の様子などは、もう一つのプログで紹介しています。
興味のある方はこちらものぞいてみてください。





この記事のURL | - | CM(2) | ▲ top
おし花
2009/05/04(Mon)
連休はあちこちに行きたかったのですが、高速もものすごい渋滞のようで、家でのんびりと庭仕事にいそしんでいます。
草引きをしたり、薔薇の写真をとったり、薔薇の誘引をしたり(実は、薔薇の手入れが追い付かなくて、花が咲くようになってから、あわてて誘引しているものもあって・・・でも、すでに手遅れです)
ヘレボには、せっせとみずやりしています。
ちょっと油断すると、水切れになっているものもあります。

それでも、やっぱり、ヘレボネタが切れてしまって・・・

と思っていたのですが・・・

そうそう、花柄カットをした時、ちょつときれいそうな花を押し花にしていたことを思い出しました。

もうだいぶん立っているので、そろそろできているかな・・・

と、電話帳から出してひろげてみました。

やはり終わりかけの花でしたので、色がきれいではありません。

もっと、早くから、きれいな色の花を押し花にしておけばよかったです。

それに、終わりかけの花だったので、種房もできかけのものがほとんどだったので、それらも、きれいにカットしたので、なんか、へんてこりんなヘレボの押し花になりました。

もし、もっと早くにきれいな色の時に押し花にしておけば、もっときれいな色で仕上がったのかなあ・・・

まあ、とりあえず、記念撮影だけでもしておきましょう♪

来年はきれいな花で押し花に挑戦します。

91624.jpg

91597.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
| メイン |
