--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘレボはちょっとお休みです。
2009/05/18(Mon)
ヘレボのお花が終わって、私の庭は一気に薔薇の庭になってしまいました。

ヘレボはちょつとお休みして、薔薇の写真を見てください。


91689.jpg

91702.jpg

91699.jpg
下線文
91681.jpg


薔薇や野菜や果樹の様子などは、もう一つのプログで紹介しています。
興味のある方はこちらものぞいてみてください。





この記事のURL | - | CM(2) | ▲ top
しばらく、お休みします
2008/04/22(Tue)
ご無沙汰しています。

4月のはじめに娘の結婚式がありましてとてもばたばたしていたのですが、その次の週末には、ぺ・ヨンジュンの大王四神記のロケ地を尋ねるツアーに出かけていましたが、帰宅してから、とうとう、我が家のパソコンが壊れてしまいました。

書き込みをしている途中で、急に電源が落ちてしまいます。

ハードディスクが壊れているか、メモリの熱暴走か、電源が入らない時もあります。

それて゛、新しくノートパソコンに買い替えたのですが、ノートの操作は慣れていなくて、なかなか設定も思うようにできなくて、更新まで進みません。

それで、しばらく、プログをお休みさせていただきます。


また、操作に慣れてきましたら、ヘレボのちび苗達の様子も記録で残していきたいので、頑張って更新を続けられたらと思っていますので、そのときはまたよろしくお願い致します。


この記事のURL | - | CM(8) | ▲ top
ラベル作り
2006/04/25(Tue)
いよいよ、クリスマスロース゛も終盤を迎え、種を残すもの意外は花のカットですね。
カットしてしまうとどの花だったか解らなくなるので、今日は、花の写真を切り抜いて、ラミネート加工してラベルを作りました。
10093.jpg

10091.jpg

こうしてテーブルに並べてみると、去年からすると、随分増えているなあ?と自分でもびっくり。
早速、鉢に挿そうとしたのですが、すでに花の形がわからなくなっているものがありました。
なんとか、記憶をたどって挿してみましたが、来年はもっと早くにしないといけないですね。

今年は、花の下の部分を斜めに切って挿しやすくしました。
我が家にはラミネート加工する機械が無いので、名詞大のラミネートのシールのようなものを買って来て、ハンカチではさんでアイロンで熱処理しました。
材料費200円で出来ました。

オリエンタリスは名前が無いので、写真いりのラベルがあると何かと便利ですよ。
この記事のURL | - | CM(4) | ▲ top
| メイン |
